当サイトは広告が表示されます。

奥多摩トイレ情報26 青梅柚木苑地トイレ

奥多摩,奥多摩おすすめ

施設名(トイレ名):青梅柚木苑地トイレ

場所:東京都青梅市柚木町

状態:☆☆☆

利用し易さ:☆☆

自販機:○(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

国道411号線沿いを走るJR青梅線、軍畑(いくさばた)駅の入口交差点から軍畑大橋を渡り、都道45号線(吉野街道)との交差点にあります。青梅市が周辺の観光客誘致などの為に整備、管理している駐車場で、この駐車場にあるトイレは公衆トイレと言うよりも最近の駅構内にある様な雰囲気の新しいトイレです。その為か利用する方が多い様で、少し汚れが目立ってしまう感じです。トイレに並び屋根付きの休憩スペース、自販機、AEDもあります。自販機にはゴミ箱はないので、この点についても自販機周りに置いて行ってしまう方が多いようで、残念な感じです。

奥多摩へ向かう都道45号線沿い、また国道411号線からも近いので利用しやすいトイレです。特に女性にとっては安心して使えるのではないでしょうか。ただやはり利用される方が多いので、平日でも割と車が止まっています。利用出来る時間帯も決まっていて、3月~11月は朝7時から夜7時、12月~2月は朝7時から夜6時までとなっています。

周辺の施設・お店など

都道45号線を青梅方向から来る場合、この駐車場までの付近にコンビニ、スーパー、ドラッグストアが揃っています。逆にこの先の奥多摩方向にはコンビニ以外の大型店舗は無いので、キャンプなどで買い物が必要な場合は、この場所までの間で済ませると良いと思います。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。