当サイトは広告が表示されます。

奥多摩トイレ情報27 深城ダム管理所トイレ

奥多摩,奥多摩おすすめ

施設名(トイレ名):深城ダム管理所トイレ

場所:山梨県大月市七保町瀬戸

状態:☆☆☆

利用し易さ:☆☆☆

自販機:○(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

奥多摩ではなく山梨ですが、深城ダムの管理所にあるトイレです。深城ダムは奥多摩湖からは国道411号線の深山橋交差点で国道139号線に入り、小菅村を経由してくることが出来ます。深城ダムに関しては下記を見て下さい。

トイレは管理所建屋の横にあります。管理所の入口前を通過した先になります。とても綺麗に管理されています。自販機は管理所の入口にありますが、駐車場からは壁の陰になっているので気付かないと思います。トイレから戻る時に分かる感じです。ダムカードもここの管理所で頂ける様です。駐車場はあまり台数は止められませんが、休日でもそれほど混雑する事も無いので大丈夫だと思います。深城ダムにはもう1か所「小金沢公園」という場所があり、こちらにもトイレがあります。こちらのトイレは冬季は閉鎖です。

周辺の施設・お店など

深城ダム周辺はダム施設以外の他には何もありません。松姫峠のバイパストンネルが出来る前は、奥多摩と大月間を走る場合には必須の休憩場所でしたが、バイパストンネルと道の駅「こすげ」が出来たので、トイレの選択が出来るようになりました。道の駅「こすげ」と深城ダム間は約8km、10分程度です。松姫峠を経由すると18km、50分は掛かります。松姫峠にもトイレがありますが、現在は深城ダム側から松姫峠に至る国道139号線の旧道は通行出来ません(小菅村側から松姫峠まで通行可)。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。