当サイトは広告が表示されます。

奥多摩トイレ情報16 水根駐車場トイレ

奥多摩

施設名(トイレ名):水根駐車場トイレ

場所: 東京都西多摩郡奥多摩町原(奥多摩湖)

状態:☆

利用し易さ:☆

自販機:○(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

奥多摩湖の小河内ダムにある「水と緑のふれあい館」。青梅方面から国道411号線で奥多摩湖に向かい、小河内ダムが見えて来た辺りで左折してこのふれあい館に至りますが、左折する際に左手にある駐車場にこのトイレがあります。

・・・正直、利用にはあまりお勧めは出来ません。すぐ近くにふれあい館、ダム左岸トイレもあるので、多少歩いてもそちらを使った方が良いと思います。また冬季は閉鎖される様です。

周辺の施設・お店など

駐車場内に自販機はありませんが、国道411号線を挟んだ反対側のお宅に1台設置されています。

この駐車場近くにあったガソリンスタンドは閉店となり、現在では取り壊されています。よって奥多摩湖付近には給油できるガソリンスタンドはありません。最寄りのガソリンスタンドは奥多摩駅近くのエネオスでしょうか。ただし土日は休業の可能性もあるので、前もって給油しておいた方が良いと思います。山梨方面では道の駅「たばやま」前とその先の丹波山村内にあります。

道の駅「たばやま」前のエネオスは営業時間、定休日が以下に載っています。

その他・補足

駐車場は広いのですが、見た目に比べてあまり多くの台数は止められない印象です。真ん中に仕切りがあって奥まで続いています。この仕切りをぐるっと1周出来ないのも不便です。大麦代駐車場やふれあい館の駐車場が一杯の時には、ここが最後の駐車場になります。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。