奥多摩トイレ情報21 数馬駐車場トイレ

奥多摩

施設名(トイレ名):数馬駐車場トイレ

場所:東京都西多摩郡奥多摩町数馬

状態:☆

利用し易さ:☆

自販機:×(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

奥多摩周遊道路内、檜原村側から都民の森前を通過した先に「数馬駐車場」があり、その駐車場の一画にこのトイレがあります。数馬駐車場は道路の両側に2か所ありますが、駐車場の辺りは丁度カーブになっており、そのアウト側(外側)と言えば伝わるでしょうか。広さは狭い側です。

男性用しか分かりませんが、この類のトイレはもう無いと思っていました。便器どころか仕切りがありません。若い方は見た事が無いと思われます。カルチャーショックを感じるかもしれません。余程の緊急時に他に人が居なければ仕方が無いとも思えますが、ここは近くの都民の森へ行った方が良いと思います。全く気にならない方も居るのでしょうけど・・・。当然ですが自販機はありません。

ただし、都民の森も観光シーズンなどで混雑すると駐車場は一杯になってしまいます。この場合、この数馬駐車場に駐車するようにと誘導されてしまいます。数馬駐車場から都民の森までは約1km、徒歩だと20分くらい掛かってしまう様です。川野駐車場にもトイレがあるからと思っても実際はアレなので、同乗者の方は先に都民の森で降りた方が良いのかもしれません。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。