当サイトは広告が表示されます。

奥多摩トイレ情報20 山のふるさと村駐車場トイレ

奥多摩

施設名(トイレ名):山のふるさと村駐車場トイレ(釣り・キャンプ場側)

場所:東京都西多摩郡奥多摩町川野

状態:☆☆

利用し易さ:☆☆☆

自販機:×(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

周遊道路内、「東京都立奥多摩湖畔公園 山のふるさと村」にあるトイレですが、ふるさと村のビジターセンター側ではなく、手前の「釣り人・キャンプ場受付」と案内の方向にあるトイレです。駐車場とトイレがあります。自販機はありませんので、ビジターセンター側のレストランにある自販機を利用する事になります。またこのトイレは冬季は閉鎖されます。

その他・補足

周遊道路内にあるので周遊道路の閉鎖時間帯に来る事は出来ません。ビジターセンター側が特に混雑していなければこちらを利用する事も無いと思いますが、観光シーズンなどは最初からこちらに来た方が良いかもしれません。周遊道路内には他に川野駐車場、数馬駐車場、都民の森にトイレがありますが、川野駐車場、数馬駐車場を使うつもりであれば周遊道路から少し離れる形であっても、ふるさと村か都民の森へ行った方が良いと思います(使いやすさから)。ただし都民の森は駐車場が一杯になると数馬駐車場に誘導され、都民の森まで歩く事になります。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。