当サイトは広告が表示されます。

奥多摩トイレ情報5 川野駐車場公衆トイレ(取り壊し済み)

2017年1月6日奥多摩

施設名(トイレ名):奥多摩周遊道路 川野駐車場公衆トイレ

場所:(奥多摩湖)

状態:☆

利用し易さ:☆

自販機:×(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

※川野駐車場公衆トイレは取り壊され、現在はありません。

奥多摩湖の周遊道路、川野駐車場にあるトイレです。川野側ゲートを越えて周遊道路に少し入った所にあり、夜間は閉鎖(通行止め)となる為にトイレも夜間は使用できません。古いトイレなので多少抵抗があるかもしれません。女性にはちょっと無理だと思います(私には確認出来ませんが)。

周辺の施設・お店など

周辺にお店などはありません。自販機もありません。一番近いのは国道411号線から国道139号線に入った所にある食事処「陣屋」さん周辺かと思います。ここにもトイレはありますが、こちらも利用には抵抗があります。近くではレストセンターのトイレか留浦のトイレが良いでしょう。

道路の反対側には奥多摩ロープウェイ三頭山口駅跡があり、冬はゴンドラも見えます。駐車場内にある鉄塔は送電線かと思っていたら、ロープウェイの物でした。三頭山口駅跡へは歩いて行ける様ですが廃墟ですので危険です。オススメしません。

その他・補足

山に囲まれているため冬場はとても寒いです。凍結や積雪があるとなかなか溶けません。凍結や積雪があると周遊道路自体が通行止めになってしまいます。また駐車場から出る場合、周遊道路を走ってくる車やバイクによってはかなりスピードが出ている場合がありますので、注意して出て下さい。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。