当サイトは広告が表示されます。

奥多摩トイレ情報18 陣屋バス停駐車場トイレ(閉鎖)

奥多摩

施設名(トイレ名):陣屋バス停駐車場トイレ

場所:東京都西多摩郡奥多摩町川野(奥多摩湖)

状態:☆

利用し易さ:☆

自販機:○(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

※陣屋バス停駐車場トイレは閉鎖されていて、現在は利用出来ません。

奥多摩湖の国道411号線から奥多摩周遊道路へ向かう国道139号線に入り、「深山橋」を渡った所にあるトイレです。国道139号線沿いで駐車スペースの隅にありますが、仮設トイレに近いトイレなので利用には抵抗があります。駐車場との間に仕切りがありますが男性用にはトビラは無かったと思います。ここから周遊道路に向かうと入口ゲートを過ぎた所に「川野駐車場」があってそこにもトイレがありますが、こちらもちょっと利用には抵抗があります。緊急時以外は無理そうな感じです。

小河内ダムから来る場合はここの手前、国道411号線の途中にある「奥多摩湖レストセンター」のトイレが使いやすいと思います。または1度、国道411号線を山梨方面に進んだ所にある「留浦」のトイレでしょうか。どちらも車、バイクであれば5分もあれば行けるので、そちらをお勧めします。

周辺の施設・お店など

自販機は国道139号線を挟んで反対側にある「深山荘」「矢久亭」さんそれぞれにあります。また、上記の他に奥多摩湖では貴重な食事処となる「陣屋」さんがあります。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。