当サイトは広告が表示されます。

奥多摩トイレ情報17 峰谷橋バス停駐車場トイレ

奥多摩

施設名(トイレ名):峰谷橋バス停駐車場トイレ

場所:東京都西多摩郡奥多摩町留浦(奥多摩湖)

状態:☆☆

利用し易さ:☆☆

自販機:×(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

国道411号線を奥多摩湖の「水と緑のふれあい館」、「大麦代駐車場」を過ぎてさらに進み、峰谷橋(赤い橋)を渡る手前の交差点角にあるトイレです。トイレはそんなに古くなく比較的新しい方なのですがちょっと抵抗のある感じです。数年前は男性用2つの内1つが破壊されて割れてしまっていました。現在は修理されて直っています。トイレ前に駐車スペースもありますがあまり台数は止められません(3、4台?)。狭いので他に車が駐車している時は、駐車スペース内で転回する事も厳しいです。トイレ横に東屋と電話ボックスがありますが、自販機はありません。

周辺の施設・お店など

峰谷橋を渡り、トンネルを1つ通過した所に「麦山浮橋」があります。奥多摩湖にある2つの浮橋の1つです。麦山浮橋の近くには駐車場は無いのでこちらを利用する形になるかと思いますが、上記スペースの問題があるので利用には注意が必要かもしれません。また近くの峰谷橋は赤く特徴のある橋です。天気の良い日は目に映えます。※「山のふるさと村」のHPでは、麦山の浮橋に関する案内があり(リンク先はpdf)、浮橋の入口となる脇道にも止める案内になっています。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。