奥多摩トイレ情報6 レストセンター公衆トイレ

2017年1月6日奥多摩

施設名(トイレ名):奥多摩湖レストセンター公衆トイレ

場所:東京都西多摩郡奥多摩町川野(奥多摩湖)

状態:☆☆☆

利用し易さ:☆☆☆

自販機:○(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

奥多摩湖の大麦代駐車場から山梨県側へ進んだ先にあるトイレです。奥多摩湖レストセンター、売店、自販機等があります。奥多摩湖側から来るとトンネルを抜けてすぐにあるので、見過ごしてしまう、または入るタイミングを逃してしまいそうです。

トイレ自体はレストセンター等の建物の反対側、駐車場の端にあるので、トイレに一番近い部分から駐車場に入る方が安全だと思います。トイレは綺麗に管理されていますが、風が中によく入り開放感を感じる、道路に近く車やバイクがすぐ近くを通る為、ボッチさんでなくとも背後が気になり、スッキリしないかもしれません。

周辺の施設・お店など

奥多摩ロープウェイの川野駅跡があります。川野駐車場にあった三頭山口駅跡の反対駅になります。こちらの駅は立ち入ることは出来ないようです。

レストセンターや食事処、お土産屋さんがあります。自販機も各お店に設定されている印象です。

その他・補足

ここの駐車場は、夜間は閉鎖されます。日中も出入口以外はフェンスで道路と仕切られているので、先にも書きましたがちょっと入り辛い、お店が営業しているのか分かり辛い感じです。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。