当サイトは広告が表示されます。

奥多摩トイレ情報10 浅間尾根登山口バス停トイレ

2017年1月21日奥多摩

施設名(トイレ名):浅間尾根登山口バス停トイレ

場所:東京都西多摩郡檜原村数馬

状態:☆☆

利用し易さ:☆

自販機:○(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

奥多摩周遊道路へ向かう都道206号線、数馬温泉の少し手前にあるトイレです。西東京バスの「浅間尾根登山口」バス停、待合用の小屋の反対側にあります。登山口がどこか分かりませんが、主にハイカーやバス利用者向けのトイレでしょうか。比較的綺麗な状態ですが、このトイレの存在に気が付いて、どうしようかと思っている内に通り過ぎてしまいます。奥多摩周遊道路に向かう方向であればバスの停車スペースが広くあるので、そこに止める事は出来ますがくれぐれもバスの邪魔にならないようにしましょう。

周辺の施設・お店など

周遊道路の帰りは数馬温泉に寄るのも良いかもしれません。温泉、食事、お土産があります。また、温泉スタンド(100L/100円)、自動車用電気充電スタンド(無料、営業時間のみ)もあります。トイレ隣の材木店さんに自販機があります。

その他・補足

夏場は良いですが、冬場は日が当たらずにとても寒い場所です。この辺りから周遊道路の方向、数馬温泉までは冬場は凍結している場合が多いです。凍結防止剤も散布されるので特にバイクの方は気を付けて下さい。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。