コイン洗車場情報76 北区 カーウォッシャーズスルー浮間

その他地域, 北区

施設名:カーウォッシャーズスルー浮間

場所:東京都北区浮間2丁目9-1

営業時間:AM6:00~PM10:00(4月~9月)、AM7:00~PM10:00(10月~3月)

設備:門型洗車機-1台 スプレー型洗車機-3台 車内掃除機-2台 マット洗浄機-無

スポンサーリンク

北区の埼京線沿いで、北赤羽駅と浮間船渡駅の中間付近にある洗車場です。洗車場周辺は住宅が多く、大きな通りから外れると一方通行となっている道路が多いので、洗車場へ向かう際に見逃してしまったり道を間違えた場合は戻って来るまでに大回りする必要があるかもしれません。また洗車場への入口は都道447号線からコンビニとの間にある脇道に入った側にあります。この道は一方通行ではありません。

※2019年6月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

門型洗車機

門型洗車機は1台あり、ドライブスルータイプになっています。

洗車場への入口は2か所ありますが、門型洗車機を使用する場合は都道447号線から入って奥側、スプレー型洗車機を利用する場合は手前側から入る事になっています。出口は手前側だけとなっています(上記矢印)。門型洗車機での洗車後は、左側に前進して抜け出る形です。

コースは水洗車で400円からあります。場所を考えると利用し易い設定かと思います。プリペイドカードの販売や利用はありません。

洗車機はノンブラシ式ではありません。ガムテープは用意されていましたが、必要な場合は持参する事をお勧めします。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は3台設置されています。ホースは吊り下げ式で各スペースの間には仕切りもあります。コースの種類は多くありませんが、水のみで6分500円は門型洗車機同様に安価な設定かと思います。またプリペイドカードの利用も同様に出来ません。踏み台等は設置されていません。

またこのスプレー型洗車機は、機械横からバケツ用の水を取り出す事が出来ます。

スポンサーリンク

車内掃除機

車内掃除機は2台、拭き上げスペースに設置されています。拭き上げスペースは手前側の出入口を挟んでスプレー型洗車機側に4台分、門型洗車機側に6台分ありますが、そのそれぞれに1台ずつ設置されています。6分間200円です。

その他

バケツ用の水道は1回100円、洗車場内で都道447号線に最も近い位置に設置されています。温水とありますが、夏季は水になるともあります。スプレー型洗車機を利用する場合は先の通り、機械横から先に取り出しておく方が良いと思います。

飲料用の自販機は3台設置されています。洗車用品の自販機はありませんでしたが、コンビニがすぐ目の前にあります。以前はマット洗浄機もあった様ですが、現在は撤去されています。

上記は洗車場内から都道447号線側を見ています。写っている高架は埼京線をはじめ、東北・秋田・上越・山形の各新幹線です。都心部なので新幹線はそれほど高速で走行してはいない様子で、騒音も気になる程ではありませんでした。

こちらの洗車場はしっかりと管理されている印象です。周辺に住宅が多い事と洗車場としては若干小規模なので、平日であっても混雑する時がある様に思えます。また洗車場へ入る為の都道447号線からの脇道は、AM7:30~AM8:30はスクールゾーンになっているので、原則この時間帯で一般車両の通行は出来ません。区域内居住者でも許可証が必要とあります。