当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報12 八王子市 アイウォッシュパーク堀之内

その他地域,八王子

施設名:アイウォッシュパーク堀之内

場所:東京都八王子市堀之内2-16-4

営業時間:24時間営業

設備:門型洗車機-無し スプレー型洗車機-5台 車内掃除機-2台 マット洗浄機-無し

スポンサーリンク

八王子市の都道20号線「野猿街道」沿いにある洗車場です。京王線の「京王堀之内」や都道158号線の多摩ニュータウン通りにも近く、さらに下記のコイン洗車場も近くにあります。

こちらの洗車場は野猿街道沿い、さらに「八王子堀之内交差点」の角にあります。洗車場への出入口は1か所のみで、野猿街道側からは入る事は出来ません。この交差点で多摩ニュータウン通りに繋がる道側から入るのですが、交差点からすぐの位置でさらに少し狭いので野猿街道から来ると大変かもしれません。多摩ニュータウン通り側から来た方が入りやすいと思います。また洗車場から出る時も野猿街道に向かう時は洗車場を出てすぐ停止線なので、やはり多摩ニュータウン通りへ向かった方が良いと思います。

※2017年9月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は5台あります。ホースは吊り下げ式で各洗車機間には仕切りもあります。

フリーコースというメニューがありますが、時間内であれば自由に内容を選べる様です。ただし時間を上手く考えないと、最後に足りなくなりそうで私はちょっと自信がありません。また各メニューは「スキップ」ボタンで次の工程に変更出来る様ですが、スキップした分の時間は最後の工程(水)に加算されるとあります。次の工程に加算されるのでは無い様なので注意が必要です。スプレーガンの水圧コントロールが出来るのは良いです。プリペイドカードの利用も出来ます。

車内掃除機

車内掃除機は2台あります。こちらはよく見るタイプの機種です。

車内掃除機は歩道側にあって拭き上げスペースとの関係上、掃除機に対して左右で使う事が出来ない場合があります(車の止め方)。

その他

バケツ用の水は1回20円で1分間出ます。冬季は1回30円で温水となる様です。1分間で出る量はちょうどバケツ1杯分です。

洗車場内には飲料用の自販機と洗車用品の自販機があります。プリペイドカードの販売もしていて、1000円で1100円分、有効期限は無しとあります。

野猿街道沿いの交差点の角なので、仕切りのあるスプレー型洗車機での洗車中はともかく、拭き上げスペースでの作業はちょっと落ち着かない感じです。交通量もあるので人目には付いてしまいます。全く気にならない方もいらっしゃると思いますが。先の近くにある洗車場と比べてみて、状況次第でどちらかを利用すると良いと思います。また24時間営業とはいえ周囲は住宅が多いので、夜間の利用に際は注意が必要です。