当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報11 洗車のジャバ 八王子松本店

2017年9月28日その他地域,八王子

施設名:洗車のジャバ 八王子松本店

場所:東京都八王子市松木18-26

営業時間:AM6:00~PM10:00

設備:門型洗車機-無し スプレー型洗車機-3台 車内掃除機-1台 マット洗浄機-無し

スポンサーリンク

京王相模原線「京王堀之内」駅近く、都道158号線の多摩ニュータウン通りの「川幡橋南」交差点から野猿街道に向かったすぐの所にあります。洗車場内を見回したのですが、洗車場の名称が見当たりませんでした。

※2017年9月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※2023年9月現在、名称が「洗車のジャバ 八王子松本店」となっています。洗車機器もリニューアルされている様です。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は3台あります。ホースは吊り下げ式で各スペース間に仕切りもあります。

水6分、または水1分・シャンプー2分・水2分も400円はお安いのではないでしょうか。プリペイドカードは利用出来なかったと思います。

車内掃除機

車内掃除機は1台、拭き上げスペースに設置されています。機械はよく見る機種です。

その他

バケツ用の水は1回10円で、ちょうどバケツ1杯分が出ます。

飲料用の自販機が2台、洗車用品やプリペイドカードの販売はありません。備品等も無いので必要な物は持って行く必要があります。

洗車場の広さは十分にあり、スプレー型洗車機の各コースもリーズナブルなので利用される方も多い様です。私が訪れた時も最も多い時で5,6台の車が居ました。ただスプレー型洗車機自体が3台しかないので、タイミング次第ではスプレー型洗車機が全て使われている場合や、さらに拭き上げスペースも一杯な状態になってしまっている事もあるかもしれません。近くの都道158号線「多摩ニュータウン通り」という名称からも住宅が多い場所なので、洗車場の需要も多い様な気もします。

幸い、この洗車場から近い場所にも別の洗車場もあるので(上記)、どちらか空いている方で洗車する事も出来ますが、実際は両方とも混んでいたりも・・・。

上記の写真からも広さは十分ある事が分かると思います。洗車場前の道路からの出入りも問題ありませんが、歩道が少し死角になっていて歩行者、自転車が見にくいので注意が必要です。ミラーも設置されています。少しだけ各設備の古さもありますが問題は無く、また混雑が無ければ利用しやすい洗車場だと思います。