当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報10 東大和市 WashLand Trio

2017年9月20日その他地域,東大和

施設名:WashLand Trio

場所:東京都東大和市仲原3-5-7

営業時間:AM7:00~PM10:00 ※閉業

設備:門型洗車機-無し スプレー型洗車機-5台 車内掃除機-2台 マット洗浄機-1(?)台

スポンサーリンク

東大和市、新青梅街道からほど近い場所にあるコイン洗車場です。周辺は畑(茶畑)と比較的新しい住宅が建ち並んでいます。これからも畑は減り、住宅が徐々に増えていく感じがする場所です。洗車場自体は以前よりあった印象で規模もそれほど大きくありませんが、住宅地の中の洗車場と考えると平日でも混雑しそうです。

新青梅街道からは目と鼻の先です。右折して来る場合も右折レーンがあります。大きな交差点では無いので若干覚えにくいかもしれません。ホンダカーズの東大和店が交差点にあります。

※2017年9月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※GoogleMap上では2019年5月現在、「閉業」となっています。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は5台あります。内4台は機械が2台が一緒になったタイプです。硬貨投入口や操作パネルは当然別々なので、特別何かある訳ではありません。その他の機械を含めプリペイドカードの利用は出来ない様です。ホースは吊り下げ式になっています。

残る1台のみ、独立した別の機械になっています。こちらはよく見るタイプです。この1台のみホースは吊り下げ式ではありません。コースは水5分で500円からです。

各洗車スペースは仕切りが設置されています。

車内掃除機

車内掃除機は2台ありますが、内1台の損傷が気になりました。使えるかどうかまでは試していません。

マット洗浄機

マット洗浄機も1台ありましたが、こちらは明らかに硬貨投入口にテープが巻かれていたので、現在は利用出来ない様です。

その他

洗車場内に自販機は2台、道路側に向いている1台があります。洗車用品、プリペイドカードの自販機はありません。またトイレもありますが、男性用にドアはなく周囲は住宅地なのでちょっと厳しいかと思います。

バケツ用の水は1回10円。バケツ1杯分がでます。金額、量とも使い易いと思います。脚立やバケツなどの備品はありませんので、準備して行きます。

スプレー型洗車機の数に対して拭き上げスペースは十分あると思います。新青梅街道は非常に交通量が多いのですが、洗車場前は一転してそれほど多くありません。洗車場にも入りやすいです。場所的にも貴重な洗車場かと思います。