当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報9 所沢市 カーウォッシュピットイン

その他地域,所沢

施設名:カーウォッシュピットイン

場所:埼玉県所沢市山口2711

営業時間:AM6:00~PM10:00

設備:門型洗車機-1台 スプレー型洗車機-8台(不可2台) 車内掃除機-3台 マット洗浄機-1台

スポンサーリンク

埼玉県所沢市、狭山湖や多摩湖、西武ドームが近い場所にある洗車場です。この辺りは住宅やスーパーをはじめ、公園、遊園地、ゴルフ場など様々な施設があり、道幅も全体的に狭い割には交通量が多く、かなり混みいった印象です。洗車場は西武ドームに向かう県道55号線から「山口城跡前交差点」で西武園ゆうえんちに向かい、次の信号機の所にあります。東京側からはこの西武園ゆうえんちを目指して来て、中央口と西口を通り過ぎて来る形になります。

洗車場は横長の敷地になっていて、出入口は両端に2か所あります。スプレー型洗車機がずらっと並んでいますが、何台かは洗車機スペース前にカラーコーンが置かれていて利用出来ない様になっていました。拭き上げスペースはスプレー型洗車機の反対側にあるので、移動はし易いです。

※2017年9月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

門型洗車機

門型洗車機は1台、交差点に近い入口から入ってすぐの位置にあります。

プリペイドカードの利用も出来ます。ガムテープはありましたが、必要な場合は念の為に用意して行った方が良いでしょう。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は8台ありましたが、内2台は利用出来ない様でした。ホースは同じ機械でも吊り下げ式があったり、そうでなかったりです。

機械としては2種類ありますが上記が6台あり、下記の機種2台が使えない様です。洗車スペース前にカラーコーンが置かれています。この機械は1スペースにホース2本あるのですが、どうやって使ったのでしょう?硬貨投入口も2つありました。

スプレー型洗車機の各スペースには、脚立代わりのお酒のケースが置かれています。各スペース間は仕切りが設置されています。

車内掃除機

車内掃除機は3台、拭き上げスペースに設置されています。プリペイドカードの利用は出来ない様です。拭き上げスペースにも脚立の代わりにケースが置かれています。

マット洗浄機

マット洗浄機は拭き上げスペースの真ん中辺りに1台あります。

その他

バケツ用の水は1回100円です。ポリバケツが用意されています。

自販機は洗車場の出入口2か所の位置にそれぞれ設置されているのと、場内に上記の自販機がありました。左からたばこ、両替機、たまご等の直売で使われる自販機です。直売でよく見る自販機は使用中止中でした。出入口にある自販機は飲料用で、洗車用品の自販機はありません。プリペイドカードは自販機で購入する様にと門型洗車機近くに書いてありましたが、売っている自販機が不明です。もしかしたら上記のたばこ自販機の中に「カード」があったのかもしれません。

これはペット用シャワーでしょうか?洗車場内に簡易トイレもありましたが、中は見ていません。全体的に老朽化している部分も目に付きますが利用している方は多い様で、この時も数台の出入りがありました。