当サイトは広告が表示されます。

その他地域トイレ情報4 大河原橋公衆トイレ

その他おすすめ,その他地域,東秩父村

施設名(トイレ名):大河原橋公衆トイレ

場所:埼玉県秩父郡東秩父村

状態:☆☆☆

利用し易さ:☆☆☆

自販機:○(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

小川町から県道11号線に入り、東秩父村役場や道の駅「和紙の里ひがしちちぶ」に至る途中にあるトイレです。公衆トイレですが周辺の雰囲気に合わせた作りになっていて、東屋や自販機も設置されています。トイレも綺麗に管理されています。

県道11号線にあるのですが、初めて通った時にはトイレだとは思いませんでした。トイレと分かってからも、県道11号線を快適に走っていると逆に入り辛いというか、通過してしまう感じです。トイレ前に歩道と縁石があり、トイレに入れる部分が狭い印象もあります。また駐車スペースも3台分ありますが、ちょっと狭めなので実質2台の様な気がします。

周辺の施設・お店など

近所に「小松屋本店」さんがあります。小川町辺りでは「生クリーム大福」と、一緒に描かれた女の子の看板が個人的に印象に残っています。県道11号線からは旧道側(?)の方に入る形です。

その他・補足

このトイレのある東秩父村周辺はとても長閑な景色で、車で通る度に延々と走っていたくなる場所です。自販機と東屋があるので、自転車乗りさんは一息付くにはとても良い場所だと思います。ただし、夕方になると何とも言えない寂しさがあります。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。