当サイトは広告が表示されます。

その他地域トイレ情報7 落合橋公衆トイレ

その他地域,東秩父村

施設名(トイレ名):落合橋公衆トイレ

場所:埼玉県秩父郡東秩父村

状態:☆☆☆

利用し易さ:☆☆

自販機:○(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

県道11号線で東秩父村から定峰峠に向かう際に、寄居方面に向かう県道294号線との交差点(落合橋交差点)で県道11号線は左折になりますが、この交差点の近くにあるトイレです。県道11号線からは少し奥にあるので、なかなか気が付かないかもしれません。下記お店のとなりになります。

以前は仮設トイレの様な形で少し古いトイレだったのですが、現在は新しく建て替えられています。大きさ自体は以前と変わらずです。男女とも1つずつの様に見えますが、実際は男性用の小と男女兼用の大の2つです。真ん中は手洗い用の水道になっています。新しいトイレなのでとても綺麗です。

周辺の施設・お店など

自販機はすぐ近くの「落合の店」さんに並んでいます。貴重な商店さんなので、特に自転車乗りさんには有難いお店になるでのはないでしょうか。トイレ前にスペースがありますが、もしかして個人様の土地でしょうか?ただトイレと自転車用のスタンド(?)もあるので、利用しても問題無いとは思いますが、少し気を付けた方が良さそうです。

その他・補足

トイレの横に大きな石碑があります。写真まで撮ったのにどんな物なのか近くで見てきませんでした。いずれ通る時があれば確認したいと思います。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。