その他地域トイレ情報10 皆谷バス停公衆トイレ

その他地域, 東秩父村

施設名(トイレ名):皆谷バス停公衆トイレ

場所:埼玉県秩父郡東秩父村

状態:☆

利用し易さ:☆

自販機:○(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

東秩父村の県道11号線、秩父高原や天空のポピー会場へ向かう県道361号線との交差点(橋場交差点)を過ぎ、約1.3kmほど定峰峠方向に進んだ所にあります。民間バス会社の「皆谷バス停」があります。このバス停に広いスペースがありますが、バス停留所になっているので一般車の入場はできません。トイレは古い印象があり多少抵抗があるかもしれません。車やバイクではなかなか止まる事が出来ないので、定峰峠へ向かう際はこれよりも手前のトイレを利用する方が良いかと思います。

周辺の施設・お店など

トイレ前の県道11号線を挟んで反対側が「皆谷バス停」とバス停スペースになっていますが、このバス停の両側に商店さんがあります。どちらの商店さんにも自販機が設置されています。

その他・補足

このトイレから少し定峰峠方向に進むと、「ヤマメの里公園」があります。公園にはトイレや自販機は無いので、公園を利用する際にはこのトイレが一番近いトイレ、自販機になると思います。「ヤマメの里公園」は公園というよりも川沿いの「駐車場」で、周辺の登山やハイキングへ向かう際に利用する場合が多い様です。登山やハイキングを考えれば、公園とトイレ間の距離はそれほどの距離では無いと思います。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。