その他地域トイレ情報8 打出公衆トイレ

その他地域, 東秩父村

施設名(トイレ名):打出公衆トイレ

場所:埼玉県秩父郡東秩父村

状態:☆☆

利用し易さ:☆☆

自販機:○(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

東秩父村から県道11号線の「落合橋」から定峰峠に向かい、S字カーブで橋を1つ渡った所にあるトイレです。県道11号線から脇道に入る入口にあり、さらに川へ下がった位置にあるので県道11号線を走行中にはあまり目に入りません。トイレ横に東秩父村の観光案内用の大きな地図看板があります。トイレはちゃんと管理されています。県道11号線からの脇道と書きましたが、脇道はそのまま橋で川を渡るのですが、トイレと脇道の間に「川に向かって下がっていく道」があり、おそらく旧道だと思われます。橋は掛かっていないのですぐに行き止まりになります。この脇道と旧道部分を含めて、トイレを利用する程度であれば駐車は可能かと思います。「落合橋」にある公衆トイレは新しいのですが、位置的に少し利用し辛い印象なので定峰峠に向かう際にこの辺りでトイレを利用したい場合は、すぐ近くのこのトイレでも良いと思います。

周辺の施設・お店など

自販機は近くの県道11号線沿いに「米屋」さんがあり、その軒先に設置されています。もしくは定峰峠の方向に少し進むと商店があり、そちらにも設置されています。

その他・補足

先の旧道の先には橋は掛かっていませんが、そのおかげで川に降りられそうです。場所的に長時間過ごす事は出来そうにありませんが、休憩には良さそうです。また道路側からは見えませんが、トイレの奥に木製のテーブルと椅子も設置されています。トイレ横なのでここでの飲食は微妙ですけれど。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。