当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報70 厚木市 アツギトレリス

その他地域,厚木

施設名:アツギトレリス

場所:神奈川県厚木市戸室5-31-1

営業時間:AM10:00~PM9:00

設備:門型洗車機-1台 スプレー型洗車機-1台 車内掃除機-2台 マット洗浄機-1台

スポンサーリンク

厚木市役所北側の県道603号線で西へ向かい、国道129号線の高架を通過した先にある「厚木高校入口交差点」で右折方向に進みます。交差点から700m程行くとスーパーやレジャー施設が集まる「アツギトレリス」があり、この施設の立体駐車場の屋上にこの洗車場があります。厚木市役所側から来た場合は「温水入口交差点」を右折した側の駐車場入口から入った方がスムーズかもしれません。また国道129号線を来る場合は県道603号線を高架で越えているので、手前で側道に降りる必要があります。

※2018年5月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

門型洗車機

門型洗車機は洗車場建物の右側に1台あります。機械はノンブラシ式でプリペイドカードの利用も可能になっています。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は洗車場建物の左側に1台あります。ホースは吊り下げ式にはなっていません。踏み台用の架台も用意されています。またスプレー型洗車機でもプリペイドカードの利用が可能です。

車内掃除機

車内掃除機は洗車場建物の外側、駐車場内で拭き上げスペースとされている位置に2台設置されています。100円で5分となっていますが、車内掃除機ではプリペイドカードの利用は出来ません。

マット洗浄機

マット洗浄機は洗車場建物、スプレー型洗車機側の入口に1台有ります。

その他

バケツ用の水道は上記のマット洗浄機のとなりにあります。1回10円。さらに水道の手前にはプリペイドカードの販売機があります。2000円で23度数となっていました。

飲料用の自販機は車内掃除機の隣、駐車場では一番角になる位置に1台あります。両替の場合はこの自販機を利用する事になりますが、この場所以外に近くに自販機は見当たりません。つり銭切れの場合もあるので予め用意して行った方が良いと思います。

洗車場建物内には、毎週木曜日は感謝デーとして全メニューで100円引きとありました。スプレー型洗車機、門型洗車機の両方に案内があるので、どちらの機械でも全て100円引きの様です。

こちらの洗車場は一般的な洗車場とは少し異なりますが、洗車機や洗車方法が変わる事はありません。駐車場の一部分が拭き上げスペースとなっていますが、かなり大きな駐車場なので周辺が駐車車両で埋まってしまう事も無さそうです。ただし門型洗車機、スプレー型洗車機とも1台ずつなので順番待ちが発生します。順番待ち用の「列」がある訳では無いので、混雑時は戸惑うかもしれません。私が居た時も門型洗車機は常に稼働していた状態でした。スプレー型洗車機で洗車を行っていても順番待ちの車が居るかもしれないと思い、なるべく早く終わらせたくなります。またこの様な施設の洗車場なので、管理はしっかりされています。立体駐車場のスロープは案内に従えば問題ありませんが、初めてだと少し戸惑う構造でしょうか。