コイン洗車場情報50 川崎市 カーウォッシュセンター

その他地域, 川崎

施設名:カーウォッシュセンター

場所:神奈川県川崎市多摩区登戸

営業時間:AM7:00~PM8:00

設備:門型洗車機-1台 スプレー型洗車機-5台 車内掃除機-2台 マット洗浄機-1台

スポンサーリンク

JR南武線と小田急線の登戸駅から西へ約1.2km、川崎市多摩区役所からは北西に600m程の住宅地内にある洗車場です。GoogleMap上では「登戸コイン洗車場」などと名称がありますが、現地の洗車場入口のアーチには「カーウォッシュセンター」とあるので、この記事でもこの名称にしています。

※2018年4月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

門型洗車機

門型洗車機は1台、洗車場に入ってすぐの右側にあります。

門型洗車機はプリペイドカードの利用も可能になっています。ガムテープは用意されていましたが、必要な場合は持って行く事をお勧めします。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は5台、先の門型洗車機の左側に並んで設置されています。

スプレー型洗車機もプリペイドカードの利用が可能です。各スペース間には仕切りがあり、ホースは吊り下げ式になっています。踏み台用の架台は5か所中2か所に設置されています。

水洗車が600円からありますが、8分間(任意の一時停止4分付き)と長くなっています。軽く埃だけ落としたい場合は使いきれない時間かもしれません。

車内掃除機

車内掃除機はスプレー型洗車機が並ぶ反対側の拭き上げスペースに2台設置されています。ただし出入口に近い側に2台あり、洗車場の奥側にはありません。4分100円。

マット洗浄機

マット洗浄機は洗車場出入口にある休憩スペースに、バケツ用の水道と並んで設置されています。

その他

先のバケツ用の水道は無料で利用する事が出来ますが、常識の範囲内で利用させて頂きましょう。

上記が休憩スペースです。屋根付きでテーブルとベンチもあります。右側が洗車場の出入口、左側に門型洗車機があります。

休憩スペース内には先のマット洗浄機と水道の他、プリペイドカードの販売機、飲料用の自販機、トイレが設置されています。

こちらの洗車場はスペース的にも十分な広さと、洗車場の両側にそれぞれ洗車スペースと拭き上げスペースがあるので移動がしやすいです。住宅が非常に近いので夜遅くまでは営業していませんが、とても使い易い洗車場かと思います。管理もしっかりされている様子です。その分休日は混雑しそうです。