当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報53 志木市 クリーンプラザ志木

その他地域,志木

施設名:クリーンプラザ志木

場所:埼玉県志木市柏町5丁目

営業時間:AM7:00~PM9:00

設備:門型洗車機-無し スプレー型洗車機-5台 車内掃除機-1台 マット洗浄機-1台

スポンサーリンク

東武東上線の柳瀬川駅から東へ約500m、東武東上線と並行する「ユリノ木通り」沿いにある洗車場です。洗車場の出入口は「ユリノ木通り」には直接面してはいません。ごく僅かに狭い路地に入ってからになりますが、実際には路地が洗車場の出入口の様に見えてしまいます。

※2018年4月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は5台ありますが、3台と2台で異なる機械となっています。

上記は3台ある機械です。洗車場の出入口から見るとスプレー型洗車機のスペースは左側に並んでいて、洗車場の奥側3か所がこの機械です。プリペイドカードの利用は出来ません。

上記は2台ある機械で、洗車場の出入口に近い側2か所にあります。こちらの方が古くからある機械の様に見えます。洗車コースは3台側の機械と名称と金額はほぼ同じ内容に見えますが、各洗車コース時間内の細かな内容は異なる様です。こちらもプリペイドカードの利用は出来ません。

各洗車機のスペース間には仕切りがあります。どちらの機械もホースは吊り下げ式ではありません。また踏み台用の架台はそれぞれの機械に1か所ずつ、計2か所に設置されています。

車内掃除機

洗車場内でスプレー型洗車機が並ぶ反対側が拭き上げスペースになっていますが、車内掃除機はこの拭き上げスペースに1台のみ設置されています。ただし拭き上げスペースの中央ではなく、若干洗車場の出入口に近い位置です。100円で5分間の利用が可能。

マット洗浄機

マット洗浄機は洗車場の一番奥、スプレー型洗車機が並ぶ右端にあります。

その他

バケツ用の水道は上記マット洗浄機の右にあります。無料で利用出来ますが、洗車機を利用しない場合での利用は出来ません。

飲料用の自販機は2台、洗車場の出入口付近に設置されています。洗車用品の自販機はありません。洗車場の出入口は下記写真の様に狭い路地に繋がっていて、その先が「ユリノ木通り」です。洗車場の出入りが他の車と同時になる場合は注意が必要です。

洗車場内は広く、スプレー型洗車機5台に対して拭き上げスペースは十分あるので、利用しやすい洗車場だと思います。車内掃除機が1台のみなので、車内掃除機前のスペースは掃除機の利用時以外は空けた方が良さそうです。