当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報52 志木市 ビッグトップ志木

その他地域,志木

施設名:ビッグトップ志木

場所:埼玉県志木市中宗岡3-24

営業時間:AM6:00~PM22:00

設備:門型洗車機-2台 スプレー型洗車機-無し 車内掃除機-2台 マット洗浄機-無し

スポンサーリンク

東武東上線の志木駅から北東へ直線距離で約2.5km、さいたま市との境界となる荒川にも近い位置にある洗車場です。こちらの洗車場は敷地がそれほど広く無い為か、スプレー型洗車機は設置されていません。

※2018年4月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

門型洗車機

門型洗車機は洗車場に入ると正面に2台並んで設置されています。見た限りでは2台とも同じ機械になっています。

上記は向かって右側の洗車機です。

変わってこちらは左側の機械です。洗車コースの内容と金額も同じになっています。左右どちらの洗車機でもプリペイドカードの利用が可能になってます。またガムテープも用意されていますが、必要な場合は念の為に持って行く事をお勧めします。

車内掃除機

車内掃除機は2台、門型洗車機の左側にあります。車内掃除機1台に対して車1台分のスペースが用意されています。どちらも同じ機械で3分100円です。車内掃除機ではプリペイドカードの利用はありません。

その他

バケツ用の水道は、車内掃除機の裏側にあります。通常の蛇口で無料で利用出来ますが、常識の範囲内での利用としましょう。

飲料用と洗車用品の自販機は洗車場の左側(車内掃除機の前方)に各1台ずつ設置されています。洗車用品の自販機内でプリペイドカードを販売しています。

最初に書いた通り、こちらの洗車場にはスプレー型洗車機はありません。車内掃除機の2台分のスペースの他は拭き上げスペースとして、洗車場入口の右側に3台分があるのみです。門型洗車機の利用がメインとなっているので、あまり長く留まる車も無い様子です。どちらかと言うとガソリンスタンドの洗車コーナーに近いでしょうか。

普段から門型洗車機を利用される方にとっては、たとえ洗車場内が混雑していても門型洗車機さえ空いていればサッと洗って出る事が出来るので、便利な洗車場かと思います。機械類も新しい物なので安心して利用出来ると思います。