当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報105 川口市 CLEAN in

その他地域,川口

施設名:CLEAN in

場所:埼玉県川口市芝3丁目

営業時間:AM??~PM8:30

設備:門型洗車機-無し スプレー型洗車機-4台 車内掃除機-1台 マット洗浄機-1台

スポンサーリンク

埼玉県川口市、京浜東北線の蕨駅から北東へ約1km。県道35号線の産業道路から南浦和前川通りに入って100mほどの位置にある洗車場です。周辺は住宅やファミレス、ドラッグストアなどがあり、人通りは多くありますがそれほど騒がしいという印象はありません。洗車場の需要もありそうな地域で、すぐ近く(200m北側)には別の洗車場もありますが、そちら側の洗車場と同様にこちらの洗車場も小規模で門型洗車機は設置されていません。

またこちらの洗車場は2019年10月現在、GoogleMap上にマークされていません。

※2019年10月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は3台ありますが、内1台は左右で2台分の機械になっています。従って洗車スペースとしては4台分、洗車機としては2種類となっています。各スペース間には仕切りがあります。2種類の洗車機共にプリペイドカードの利用は出来ません。またホースは吊り下げ式ではありません。踏み台となる様な物は特に設置されていません。

洗車機1(1台で2台分)

洗車スペースの洗車場出入口に近い2か所で、仕切りを隔てた真ん中に設置されています。1台で2台分となっていますが、硬貨投入口や操作パネルは当然別々なので特に支障はありません。洗車コースや金額は上記写真の通りですが、コース内の時間配分が分かりませんでした。ただし写真を見返すと洗車機上のコース表に薄っすらと書かれていた様子です。

洗車機2(2台)

洗車スペースで洗車場出入口から遠い2か所(洗車場奥側2か所)は上記の洗車機になっていて、先の洗車機とはコース内容、金額ともに異なっています。こちらは洗車機上のコース表でも時間配分は確認出来ませんでした。

車内掃除機

車内掃除機は1台、4台分の洗車スペースに並んだ洗車場出入口側の位置に設置されています。金額表示が不明でしたが、おそらく100円で5分間?

マット洗浄機・その他

バケツ用の水道は車内掃除機の右側にマット洗浄機と並んで2台設置されています。1回10円。

マット洗浄機については「100円専用」とありますが、利用金額と時間が分かりませんでした。100円で3分間利用出来る洗車場が多い印象ですが、終了10秒前にはブザーが鳴るとの事。

自販機は飲料用が2台、バケツ用の水道とマット洗浄機とは反対側となる位置に設置されています。

上記は洗車場の一番奥から洗車スペース側を見ています。洗車スペースの反対側(立っている位置)が拭き上げスペースになりますが、拭き上げスペースは5~6台分といった印象です。

私が利用した時には他に3台の車が来ていましたが、小規模な洗車場なのでこの時点で混雑さを感じました。先に書いた通り、すぐ近くにも別の洗車場があるのですが、そちら側も小規模な洗車場です。立地を考えると洗車場の需要は高そうなので、休日は混雑して利用出来ないタイミングがあるかもしれません。

営業時間については開始時間の案内はありませんでした。朝は明るくなったら、という事でしょうか。