コイン洗車場情報49 川崎市 セルフ洗車場 中野島

その他地域, 川崎

施設名:セルフ洗車場 中野島

場所:神奈川県川崎市多摩区中野島5-6

営業時間:AM5:00~PM11:00(1~2月はAM7:00~PM9:00)

設備:門型洗車機-無し スプレー型洗車機-4台 車内掃除機-1台 マット洗浄機-無し

スポンサーリンク

JR南武線の中野島駅近くの多摩川沿いにある洗車場です。中野島駅からは駅の横から多摩川へ向かい、突き当たった交差点を右折して1つ先の交差点角にあります。洗車場は元々ガソリンスタンドだった様子です。

※2018年4月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は同じ機械で4台ありますが、内1台は元ガソリンスタンドで整備を行っていたと思われる、屋根付きガレージ内にあります。

上記はガレージ内の洗車機です。形式は異なりますが他の3台を含めてホースは吊り下げ式になっています。またプリペイドカードの利用も可能です。

他の3台はガレージの右側に並んでいます。各スペース間には仕切りがあり、内2か所には踏み台用の架台があります。洗車場内には踏み台用にビールケースも沢山置かれています。

私はガレージ内の機械を使いましたが、やはりこの機械を使われる方が多い様です。

車内掃除機

車内掃除機はスプレー型洗車機が並ぶ右端に1台設置されています。2台分のスペースの真ん中にありますが、少し狭めでしょうか。他の拭き上げスペースはスプレー型洗車機の反対側(道路沿い)に4台分あります。車内掃除機は5分200円。

その他

バケツ用の水道はガレージ内にあるスプレー型洗車機の手前にあります。1回10円で温水とありますが、夏季は水になるとも表示されています。

飲料用の自販機は2台、洗車場内の角に設置されています。自販機の左側にはプリペイドカードの販売機もあります。自販機の裏側が丁字路の交差点、さらにその奥は多摩川です。

こちらの洗車場は同じく多摩区の菅馬場にある洗車場と同じオーナー様、もしくは管理者様でしょうか?各案内が同じ形式の様に見えます。またこちらも少し狭めの洗車機なので、土日や祝祭日での時間の掛かる作業は控える様にとのお願いがあります。

また洗車場は多摩川沿いを通る道と住宅地内に入っていく道との交差点角にあり、どちらの道側にも出入口がありますが、特に洗車場から出る時は注意が必要です。多摩川沿いの道は大型トラックも多く通ります。住宅地内に向かって出る事も出来ますが、朝夕は交差点からは侵入できない標識になっています。