当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報15 入間市 カーピカトップ入間高倉

その他地域,入間

施設名:カーピカトップ入間高倉

場所:埼玉県入間市高倉4-5

営業時間:AM5:00~PM10:00

設備:門型洗車機-無し スプレー型洗車機-4台 車内掃除機-1台(?) マット洗浄機-1台(?)

スポンサーリンク

国道16号線を圏央道の入間I.Cから狭山、入間市街方面に向かい、所沢入間バイパスと霞川を過ぎた「高倉4丁目交差点」の近くにある洗車場です。洗車場は国道16号線をさらに狭山方面に進んだ先にあるお茶屋さんが管理されている様です。

洗車場はかなり広い敷地ですが、スプレー型洗車機のみで門型洗車機はありません。国道16号線を含めて洗車場は全体が傾斜しているので、門型洗車機の設置は難しかったと思われます。全体が傾斜しているので、洗車や拭き上げ作業中は少し違和感があります。バイクのスタンドによる停車で影響は無いと思いますが、手押しでの移動は気を使うかもしれません。

※2017年10月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は4台あります。機械は2種類、それぞれ2台ずつありますが、微妙にコース内容が異なる様です。同じ内容であれば金額は同じだと思います。ホースは吊り下げ式ではなく、プリペイドカードの利用もありません。

各洗車機スペースには仕切りがあり、溶接構造の足場もあります。

車内掃除機

洗車場の隅に1台設置されていましたが、「故障中、修理不能」とありました。

マット洗浄機

マット洗浄機は洗車場の角にありますが、マット洗浄機についても故障中の様でした。

その他

バケツ用の水は1杯10円。20円でお湯が出る機械もありますが、ボイラーからのホース距離があるので、バケツ1杯の量ではお湯が出る前に給水が終わってしまうかもしれないとの記載がありました。

自販機は洗車場のスプレー型洗車機が並ぶ反対側に2台あります。どちらも飲料用の自販機です。洗車用品の自販機はありません。

国道16号線沿いなので分かりやすい場所かと思いますが、国道16号線は交通量があり速度も出ているので、洗車場の出入りには注意が必要です。