当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報14 青梅市 カーウォッシュ今井

その他地域,青梅

施設名:カーウォッシュ今井

場所:東京都青梅市今井1-66

営業時間:AM5:00(?)~PM9:00

設備:門型洗車機-無し スプレー型洗車機-6台 車内掃除機-1台 マット洗浄機-無し

スポンサーリンク

東京都青梅市、青梅インターから都道44号線の岩蔵街道で都道28号線の小曽木街道、岩蔵温泉へ向かい、七日市場交差点を過ぎてファミリーマート海田岩蔵街道店前の交差点を右折します。右折してから600m程進み、さらに住宅が立ち並ぶ狭い路地を入っていくとこの洗車場があります。

正直、こんな所に洗車場?と思う様な立地です。洗車場自体も小規模でスプレー型洗車機の仕切りが無ければ、一見人様のお宅の様に見えます。実際にも洗車場の角に建物があり、1階は事務所、2階は個人様の住居になっている様です。

営業時間については各機械に「PM9時迄」とありましたが、開始時間が不明です。写真を見返すと建物入口にそれらしき案内があり、AM5:00の様に読み取れますが確証はありません。

※2017年10月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は6台ありますが、内3台は屋根付きのガレージ内にあります。ガレージも建物に併設された立派なガレージです。ガレージ内には仕切りがあって2台分の洗車スペース、他に洗車場内には同じく仕切りがあって3台分の洗車スペースがあります。

各コースもリーズナブルかと思います。ガレージ内では天候を気にせず洗車出来ますが、少し狭いかもしれません。設置されているスプレー型洗車機はスプレーガンの圧力を調整出来るタイプなので、圧力を下げた方が良いと思います。

ガレージ内に3台あると書きましたが、2台分の洗車スペースの片側に2台の洗車機があります。しかしその2台の内1台は2017年10月現在「故障中」となっていました。

ガレージ外にある他の3台も同じタイプの洗車機です。洗車機はプリペイドカードが使用できます。各洗車機のホースは吊り下げ式ではありません。

車内掃除機

車内掃除機は拭き上げスペースに1台設置されています。よく見るタイプです。

その他

バケツ用の水は1杯10円、プリペイドカードの販売機と並んで設置されています。建物入口を挟んだ反対側にもバケツ用の水の機械がありましたが、現地で気付いていませんでした。お湯でしょうか?

自販機は飲料用が洗車場内に1台あります。洗車用品の自販機はありません。また、脚立代わりのケースが置かれています。ガレージ外の洗車スペースの1か所には、溶接構造の長い踏台もあります。

ガレージ外の洗車スペースと建物の間にトイレがあります。中は確認していません。

ガレージの脇から洗車場の裏へ通じる通路があります。洗車場の裏手に拭き上げスペースがさらに用意されています。砂利敷ですがスペースは広いです。車は洗車場からグルっと回って移動する必要がありますが、バケツ用の水などを利用する際はこの通路から行き来が出来ます。

建物1階の事務所では現在は事業をなされていない感じもします。全体的な様子からも後から洗車場となったと思われます。周辺もかなり静かな場所です。慣れれば問題無いのですが、やはり個人様のお宅、庭先で洗車をしている感がとてもあります。その分、管理はしっかりとされています。

場所的には隠れた洗車場ですが、利用される方は割と多い気がします。ご近所の方が多いのでしょうか?空いている時は本当に静かな洗車場です。