当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報103 越谷市 コトブキ洗車場

その他地域,越谷

施設名:コトブキ洗車場(コトブキ洗車&ランドリー)

場所:埼玉県越谷市東越谷8丁目

営業時間:AM6:00~PM10:00

設備:門型洗車機-2台 スプレー型洗車機-4台 車内掃除機-2台 マット洗浄機-1台

スポンサーリンク

埼玉県越谷市、東武伊勢崎線の越谷駅から北東へ約1.9km。越谷警察署からは南東へ約100mの所にある洗車場です。洗車場は住宅地の中にあるので、初めて向かう場合はカーナビ無しでは分からないかもしれません。洗車場自体はコインランドリーとの併設ですが敷地は十分な広さがあります。また比較的新しい洗車場なので、全体的にも安心して利用出来る印象です。

※2019年10月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

門型洗車機

門型洗車機は2台、洗車場敷地内の左奥に設置されています。2台の洗車機は共に同じ機械(布ブラシタイプ)で、コース内容や金額に違いは見当たりませんでした。

右側洗車機

左側洗車機

2台の洗車機共にプリペイドカードの利用が可能になっています。またこの時はガムテープは左側の機械のみ用意されていたので、必要な場合は持って行く事もお勧めします。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は4台、門型洗車機の右側に並んで設置されています。各スペース間には仕切りがあり、ホースは洗車機の上部へ吊り上げられています。各スペース共に踏み台用の架台も設置されています。またスプレー型洗車機でもプリペイドカードの利用が可能です。

手洗い洗車機

スプレー型洗車機とは別に、手洗い洗車用の機械とその為のスペースが1台分用意されています。100円で3分間の利用が可能となっていますが、スプレーガンでの高圧洗浄ではなく、用意されているホースから水が出るのみの様です。洗車用品は自分で用意する必要がありますが、しっかりと手洗いしたい場合には良さそうです。

スポンサーリンク

車内掃除機

車内掃除機は2台設置されています。1台はスプレー型洗車機のある側で、コインランドリー建屋の横(道路からは見えない位置)にあります。

もう1台は洗車場内でコインランドリー建屋の反対側となり、先の手洗い洗車機の隣です。

200円で6分間となっています。

マット洗浄機

マット洗浄機はスプレー型洗車機が並ぶ右側に1台設置されています。100円で3分間。

その他

上記はマット洗浄機がある位置の写真です。マット洗浄機の左にはバケツ用の水道があります。無料で使用出来ますが、この水道での洗車や水掛け等は禁止されています。また自販機は飲料用が2台、プリペイドカードの販売機もこの位置にあります。

プリペイドカードは3000円で3500円分、2000円で2200円分となっています。

上記は洗車場内から出入口とコインランドリーを見ています。背後に門型洗車機やスプレー型洗車機が並んでいます。