当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報16 日高市 コイン洗車馬引沢

2017年10月7日その他地域,日高

施設名:コイン洗車馬引沢

場所:埼玉県日高市馬引沢

営業時間:AM6:00~PM9:00 ※閉業

設備:門型洗車機-1台(?) スプレー型洗車機-8台 車内掃除機-3台 マット洗浄機-無し

スポンサーリンク

圏央道の狭山日高I.C前の都道262号線を、秩父飯能方面に向かいます。すぐにある狭山日高I.C(西)交差点を右折して300m程進むと、この洗車場があります。

洗車場はかなり広い敷地になっています。洗車場に入ると右側にスプレー型洗車機が並び、左奥に門型洗車機、その手前に車内掃除機があります。広い洗車場なので周囲にあまり気を使う事無く作業が出来ます。

※2017年10月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※2020年8月現在、GoogleMap上では「閉業」となっています。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

門型洗車機

門型洗車機が1台ありますが・・・。見た所、ここ最近は動いた様子が伺えません。洗車機が動いていれば、枯葉やゴミなどが溜まる事は無いと思いますし、洗車機の操作パネルの表示部分が割れています。日が当たって良く見えませんでしたが、表示もしていなかったと思います。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は8台あります。全て同じ機械でホースは吊り下げ式ですが、1、2台のみ吊り下げ式になっていない物がありました。各洗車機間には仕切りがあります。プリペイドカードの利用は出来ません。

スプレー型洗車機の各スペース、8台中4台(?)に溶接で出来た踏台が設置されています。大きいので移動させることは出来ません。

車内掃除機

スプレー型洗車機の反対側、拭き上げスペースに3台並んでいます。こちらもプリペイドカードの利用は出来ません。

その他

バケツ用の水は1回10円でバケツ1杯分です。スプレー型洗車機が並ぶ真ん中にあります。

自販機は洗車場の入口に、道路側に向かって設置されています。飲料用と洗車用品の自販機がそれぞれ1台ずつです。洗車場内でのプリペイドカード利用が無いので、販売もありません。

↓自販機前のフェンス。

広くて作業のし易い洗車場ですが、門型洗車機が不明です。洗車場の周囲は会社や工場、倉庫などが多く、住宅は見当たりません。2017年10月現在、GoogleMapにも特に表示されていないので、正確な住所は不明です。逆に意外に穴場かもしれません。