当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報58 練馬区 コインプラザ クリーンコスモ

その他地域,練馬区

施設名:コインプラザ クリーンコスモ

場所:東京都練馬区大泉学園町7丁目19

営業時間:AM7:30~PM21:00

設備:門型洗車機-無し スプレー型洗車機-4台 車内掃除機-2台 マット洗浄機-1台

スポンサーリンク

関越道、圏央道の大泉I.Cから北へ約1.9kmの地点にある洗車場です。洗車場の北側には陸上自衛隊の朝霞駐屯地があります。周りは住宅と畑に囲まれていて目印となるものはありません。1,2度行った程度では場所を覚えられる気がしません。

※2018年5月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は4台並んだ形で設置されています。それぞれのスペースには仕切りがあります。ホースは吊り下げ式にはなっていません。またプリペイドカードの利用も出来ません。機械は比較的新しい物です。踏み台用の架台は4か所中の2か所にありました。

車内掃除機

車内掃除機は洗車場内に2台あり、それぞれ異なる機械です。

上記はスプレー型洗車機が並ぶ反対側の拭き上げスペースに設置されています。とても新しい機械です。3分100円。

もう1台はスプレー型洗車機が並ぶ右端で、洗車場の出入口に近い位置にあります。手前に洗車用品の自販機がありスペース的にもちょっと狭い感じがするので、利用出来る車の大きさも限られそうです。

マット洗浄機

マット洗浄機は上記洗車用品の自販機と向かい合う形で1台設置されています。

その他

バケツ用の水道は有料で、マット洗浄機の隣にあります(上記写真)。

上記は先の洗車用品の自販機と車内掃除機、洗車場の出入口の様子です。洗車場内には洗車用品の自販機しかありませんが、飲料用の自販機は洗車場の左隣(洗車場からは出て右側)のアパート駐車場入口に1台あります。

洗車場を利用した時点では住所は埼玉県だと思っていました。正確な住所は練馬区ですが洗車場の前は畑も広がり、とても静かな場所です。料金的にも特に高い印象はありません。洗車場としての敷地は狭めで小規模な洗車場となっていますが、機械類は新しい物なので使い易い洗車場です。それ故に利用される方も多い様で、私が行った時も最初は洗車機スペースは一杯でした。