当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報41 町田市 パーソナルカークリーン

2018年4月13日その他地域,町田

施設名:パーソナルカークリーン

場所:東京都町田市図師町771

営業時間:AM7:00~PM7:00 ※閉業

設備:門型洗車機-無し スプレー型洗車機-8台 車内掃除機-2台 マット洗浄機-無し

スポンサーリンク

横浜線の淵野辺駅から都道57号線を北東へ進み、都道47号線を越えてすぐの位置にある洗車場です。洗車場周辺は住宅と畑、山林に囲まれていてとても静かな場所ですが、都道57号線からは住宅地内に繋がる少し狭い道を入って来る必要があります。営業時間についてはGoogleMap上での表記です。現地では営業時間の案内は見当たりませんでした。見落としている可能性もあります。

※2018年4月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

2019年9月現在、GoogleMap上では閉鎖となっています。 → 一度営業を再開した様ですが、2023年9月現在再び「閉業」となった様子です。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は合計8台ありますが、5台と3台で機械が異なります。洗車場は道路に面して入口と出口があり、洗車場内を1周出来る形になっています。スプレー型洗車機は洗車場の中心部分に、壁を挟んで5台と3台の背面合わせで設置されています。

上記は5台ある側の機械で洗車場の出口側にあります。内容を自由に切替できるコースの他、水圧の調整も可能になっています。プリペイドカードの利用は出来ません。機械が設置されている壁の反対(入口)側に3台の別の機械があります。

上記が3台ある側の機械で洗車場の入り口側にあります。こちらの機械の方が新しい機械になっていますが、洗車内容は固定コースのみで水圧の調整機能もありません。プリペイドカードの利用も同様に出来ません。

どちらの機械側にも各洗車スペース間には仕切りがありますが、ホースは吊り下げ式にはなっていません。踏み台用の架台はそれぞれ1か所(洗車場内としては計2か所)にありました。

車内掃除機

車内掃除機は入口側から洗車場に入って左奥に、それぞれ新しい機械と古い機械で2台あります。各掃除機の前に1台ずつの駐車スペースになっています。

どちらも8分/200円です。洗車機同様、プリペイドカードの利用は出来ません。

その他

バケツ用の水道は洗車場入口付近の右側にあります。1回10円でバケツにちょうど1杯です。

バケツ用の水道から入口を挟んだ反対側に屋根付きの休憩スペースと、飲料用の自販機が設置されています。洗車用品の自販機はありません。テーブル付きのベンチもあります。

飲料用の自販機は出口側にも1台あります。さらにトイレもありましたが、中は見ていません。

上記は入口から洗車場内を見ています。右に3台のスプレー型洗車機、奥に車内掃除機があります。

上記は車内掃除機の前からの写真です。入口と休憩スペース、3台のスプレー型洗車機があり、さらに反対側に回ると5台のスプレー型洗車機と出口に繋がります。

上記は出口側(自販機とトイレ前)からの洗車場内です。5台の洗車スペースが並んでいます。拭き上げスペースは各洗車スペースからそのまま出た位置、洗車場内の両サイドになります。

こちらの洗車場はとにかく静かでスペースも広く、管理もしっかりされているので落ち着いて洗車が出来ます。場所的にも大通りからは離れているので混雑する様な印象もありません。バケツ用の水道が出口側には無いので、出口側の拭き上げスペースで作業する場合は少し大変です。夏場は洗車場奥の大きな木の影が使えると助かりそうですが、拭き上げスペースにはちょっと届かないでしょうか?