その他地域トイレ情報11 白石車庫バス停公衆トイレ

その他地域, 東秩父村

施設名(トイレ名):白石車庫バス停公衆トイレ

場所:埼玉県秩父郡東秩父村

状態:☆

利用し易さ:☆

自販機:×(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

東秩父村を県道11号線で定峰峠に向かうと槻川沿いをしばらく走行しますが、この槻川を最後に渡ると同時に、急なカーブになります。ここからいよいよ定峰峠に向かう峠道になりますが、この槻川を渡る最後の橋(荻殿橋)の近くにあるトイレです。トイレ横に車1台分のスペースがありますが、道路との段差がちょっと大きいです。タイミングの問題もあるかと思いますが、私の見た時は少し利用に抵抗を感じる様でした。定峰峠に向かう道中では最後のトイレになります。定峰峠までは約5kmあり、定峰峠の頂上となる場所(峠の茶屋さんがある所)にもトイレはあります。

周辺の施設・お店など

自販機は近くにありません。事前にどこかに立ち寄るか、定峰峠頂上の峠の茶屋さん駐車場にあります。

この周辺で有名なのは「鬼うどん」さんでしょうね。このトイレの場所から600mほど定峰峠方向に向かうとあります。場所柄、バイクや車数台でいらっしゃる方々も多いようですが、お店の方も快く対応して頂ける様です。

その他・補足

定峰峠は某車アニメにも出てきましたが、さらにこのトイレ前はそのアニメ内で詳しく描かれています。そのシーンを見ると、その再現度というか描画の様子はそっくりです。このトイレも一瞬だけ描かれています。ただし、アニメでは皆が集まっていた場所はバス停の転回場で駐車禁止になっています。またトイレ前から少し先の場所もアニメ内に出てくるのですが、実際の場所から考えれば、いい迷惑な場所ですね(笑

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。