その他地域トイレ情報13 花桃の郷 駐車場トイレ

その他地域, 東秩父村

施設名(トイレ名):花桃の郷 駐車場トイレ

場所:埼玉県秩父郡東秩父村

状態:☆☆☆

利用し易さ:☆☆☆

自販機:×(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

東秩父村の県道11号線から県道294号線で寄居方面に約2.6kmほど進むと「花桃の郷」への案内看板が見えます。県道から脇道に入り、さらに700mほど狭い道を進むと駐車場があり、この駐車場にこのトイレが設置されています。トイレは新しくとても綺麗です。

周辺の施設・お店など

「花桃の郷」は春先に多くの花桃が咲きます。地域の方々の活動や協力が感じられます。県道から駐車場までの道はとても狭く、すれ違いも難しい箇所があります。春先の人が集まる時期はちょっと大変かもしれません。

花桃に関しては春先ですが、トイレはその他の季節でも利用出来ます(冬季は不明)。花桃の時期の駐車場利用の際は、協力金のお願いの箱が設置されています。

自販機についてはトイレ近くにありません。県道294号線の「花桃の郷」入口から県道11号線方向に150mほど行くと、道路沿いの商店さんに設置されています。

その他・補足

「花桃の郷」入口となる県道294号線にもトイレがあります。こちらは元々は少し離れた位置にあったトイレの代わりに新しく建てられた様です。県道294号線でトイレを利用したい場合は、こちらのトイレでも良いと思います。

こちらのトイレも新しく綺麗です。自販機は近くにありません。こちらのトイレも別記事として書くつもりでしたが、書く事が無い今回の「花桃の郷」のトイレからも近いので、同じ記事中にまとめました。

「花桃の郷」はその季節以外ではあまり訪れる人も少ない様です。私が行った時期も初夏の頃でしたが、とても静かで地元の方以外では逆にアウェイ感がかなりありました。登山やハイキングなどの服装であれば違和感は無いのでしょうけれど。

また「花桃の郷」から県道11号線方向に「虎山の千本桜」もあります。県道11号線では秩父高原の「天空のポピー」が有名ですが、こちらも春先は色々な花を楽しめる地域です。詳しくは下記リンクを見て下さい。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。


';})();}catch(e){console.error('bc_cb4b5282100abcb83458ef8350edf13d.error: '+e.message);}