コイン洗車場情報79 本庄市 セルフ洗車場バブル

その他地域, 本庄

施設名:セルフ洗車場バブル

場所:埼玉県本庄市児玉町吉田林

営業時間:不明

設備:門型洗車機-1台 スプレー型洗車機-無し 車内掃除機-2台 マット洗浄機-1台

スポンサーリンク

JR八高線の児玉駅から北へ約800m、国道254号線と国道462号線が交わる「吉田林交差点」を462号線で関越道方面に進んだ先にある洗車場です。セルフ洗車場ですがこちらにはスプレー型洗車機はありません。門型洗車機をメインとして拭き上げスペースに車内掃除機が設置された、小規模な洗車場になります。また同じ敷地内に自動車販売店様があり、こちらのお店が経営されている様子です。

※2019年7月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

門型洗車機

門型洗車機は1台、洗車場内の一番奥に設置されています。

ブラシ式でとても新しい機械になっています。プリペイドカードの利用が出来る様子でしたが、洗車場内でカード販売機や販売についての案内は見当たりませんでした。もしかしたら自動車販売店様の方で扱っているのかもしれません。ガムテープは用意されていましたが、念の為に持参する事をお勧めします。

車内掃除機

車内掃除機は2台、門型洗車機の右側に並んでいる拭き上げスペース(5台分)に設置されています。

こちらも新しい機械です。100円で5分間の利用が出来ます。ノズルに付いているスイッチを押す事でエアブローも出す事が出来ます。

マット洗浄機

門型洗車機と拭き上げスペースの間にテントが設置されており、そのすぐ横にマット洗浄機が1台設置されています。こちらも100円で5分です。マット洗浄機も新しい機械です。

その他

バケツ用の水道はマット洗浄機のすぐ横にありました。バケツも用意されていて無料で使用出来ますが、常識の範囲内で利用させて頂きましょう。

またテント内には下記の様に、用途別にタオルなどが用意されていて自由に使う事が出来ます。ここまで色々と綺麗に用意されている洗車場は初めてです。

ゴミ箱も綺麗に置かれています。このゴミ箱を挟んで両側に車内掃除機が2台あります。

自販機は下記の位置に1台、飲料用が設置されています。洗車用品の自販機はありませんが、先の通りあまり必要は無さそうです。

下記は洗車場内から入口となる国道462号線を見ています。隣は自動車販売店様です。

こちらの洗車場は、Googleストリートビューの2017年11月の映像ではまだ存在せず、2018年7月の映像に写っています。従って機械類を含め洗車場自体がとても新しくなっています。スプレー型洗車機は無いので私の場合は車内掃除機のみの利用となってしまいました(リアウィング有りの為)が、普段他の洗車場やガソリンスタンドで門型洗車機を利用している方には、非常に利用し易い洗車場になるかと思います。また新しい洗車場故に、まだあまり知られていない印象もあります。私が居た時には先に居た車、後から入ってくる車もありませんでした。ただし営業時間についての案内は見当たりませんでした。洗車場の名称も現地では「セルフ洗車」のみだったので、記事題名はGoogleマップでの表示名にしています。