当サイトは広告が表示されます。

奥多摩トイレ情報28 深城ダム 小金沢公園トイレ

2017年5月8日奥多摩,奥多摩おすすめ

施設名(トイレ名):深城ダム 小金沢公園トイレ

場所:山梨県大月市七保町瀬戸

状態:☆☆☆

利用し易さ:☆☆☆

自販機:×(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

深城ダムの上流にある「小金沢公園」のトイレです。綺麗なトイレですが冬季と夜間は閉鎖の様です。自販機はありません。深城ダムの管理所入り口にあります。トイレの水道は飲料用では無いので、管理所の自販機で用意した方が良いと思います。

その他・補足

この小金沢公園、休日でも滅多に人はいません。公園には芝生や桜、藤棚もありその季節にはとても綺麗に見る事が出来ます。山に囲まれ、静かにのんびり出来る素晴らしい場所です。しかしあまりに人影も無く静かなので、ちょっと怖さと不安があります。夕方以降は厳しいと思います。

家族や仲間数人で、お昼にお弁当を広げると楽しく過ごせそうです。公園が貸し切り状態です。この公園から深城ダムに戻る方向(橋を渡らずに直進)、国道139号線とは対岸にダム展望台がありますが、現在は展望台に至る道は通行止めです。この展望台からの眺めも良いのですが、残念です(2017年5月ゲートが開いていました。下記で実際に行ってみました)。

展望台とそこからの景色です。

最初の写真は冬季で閉鎖中でしたが、公園内のトイレも使える様になっていました。

藤棚の藤の花は、既に終わっていました。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。