奥多摩トイレ情報29 荷田子公衆トイレ

奥多摩

施設名(トイレ名):荷田子公衆トイレ

場所:東京都あきる野市乙津

状態:☆☆

利用し易さ:☆☆

自販機:○(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

あきる野の武蔵五日市駅前を都道33号線で檜原村方面に進み、三ツ合鍾乳洞や大岳鍾乳洞へ向かう都道201号線との十里木交差点を過ぎた所にあるトイレです。「荷田子交差点」から少し入った所にあります。トイレから道を挟んだ反対側は駐車場ですが、トイレ利用などの為の無料駐車場では無い様です。トイレ前に車1台分のスペースはあります。トイレはあまり使われていない印象もあります。管理の面でも同じ印象ですが普通に使うには問題ありません。

周辺の施設・お店など

自販機は都道33号線、先の荷田子交差点にある酒屋さん(?)に沢山並んでいます。近くには「秋川渓谷 瀬音の湯」があり、無料の足湯やトイレ、自販機もあります。休日は混雑します。

さらに十里木の交差点で都道33号線から三ツ合鍾乳洞方向(都道201号線)に入った先には「十里木駐車場」があります。こちらは無料でトイレもあります。荷田子公衆トイレよりは使いやすそうです。時間があれば「瀬音の湯」、車を止めて少し休憩したい場合は「十里木駐車場」が良いと思います。時間が無い、サッと済ませたい時は「荷田子公衆トイレ」で。十里木駐車場には自販機はありませんが、すぐ近くの「十里木ランド」入口に1台あります。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。