コイン洗車場情報67 川崎市 オートマート東名川崎 コイン洗車場

その他地域,川崎

施設名:オートマート東名川崎 コイン洗車場

場所:神奈川県川崎市宮前区潮見台22

営業時間:AM6:00~AM0:00

設備:門型洗車機-2台 スプレー型洗車機-3台 車内掃除機-3台 マット洗浄機-1台

スポンサーリンク

東名高速道路の川崎I.C前を通過する尻手黒川道路で、I.Cから西方向の登戸・多摩方面に進んで約4kmほど、かわさき記念病院近くの「潮見台交差点」角にある自動車販売、整備工場の一画にこの洗車場があります。周辺には数多くの団地や住宅街があります。

※2018年5月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

門型洗車機

門型洗車機は2台、それぞれ異なるタイプの機械が並んで設置されています。

上記は向かって右側の洗車機で、スポンジ式の洗車ブラシになっています。こちらの洗車機にはガムテープは用意されていました。念の為、必要な場合は持って行く事をお勧めします。

対して上記は左側の洗車機で、こちらはノンブラシ式になっています。軽自動車は全コースで終了後に100円返金されるとあります。

門型洗車機のどちらもプリペイドカードの利用が可能になっています。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は3台、上記の門型洗車機2台の左側に並んでいます。各スペース間には仕切りがあり、ホースは吊り下げ式になっています。踏み台用の架台も全てに設置されています。

スプレー型洗車機でもプリペイドカードの利用が可能になっています。

スプレー型洗車機の機械手前に段差が付いているので、車高が低い車での停車の際は注意が必要です。

車内掃除機

車内掃除機は3台、門型洗車機やスプレー型洗車機が並ぶ位置とは反対側の拭き上げスペースに設置されています。10分200円となっていて、車内掃除機でもプリペイドカードの利用が可能です。

マット洗浄機

マット洗浄機は拭き上げスペースを正面にして見ると右端に1台設置されています。両隣には飲料用の自販機とバケツ用の水道があります。水道は無料で利用出来ますが、常識の範囲での利用としましょう。

その他

先のマット洗浄機とは拭き上げスペースを挟んで反対側にも飲料用の自販機が1台有ります。さらにプリペイドカードの販売機とタオルの販売機もあります。その他の洗車用品の販売機はありません。

上記はタオルの販売機です。1枚200円。

上記はプリペイドカードの販売機です。1000円で11度数、2000円で23度数との事。

最初に記載した通り、こちらの洗車場は自動車販売、整備工場の一画に設けられています。洗車場としてみるとあまり広い敷地では無いので、天気の良い日中で空いている時間というのもなかなか無いかもしれません。私が行った時もスプレー型洗車機は埋まっていたので少し待ちました。また拭き上げスペースも6,7台分なので、空き待ちも出来ない場合があるかもしれません。あまりのんびりと洗車は出来ない印象ですが、機械類は比較的新しい物で連絡先も店舗があるので安心です。