当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報100 川口市 カーウォッシュタケウチ

その他地域,川口

施設名:カーウォッシュタケウチ

場所:埼玉県川口市安行領根岸2520

営業時間:夏季AM6:00~PM10:00 冬季AM8:00~PM10:00

設備:門型洗車機-2台 スプレー型洗車機-無し 車内掃除機-2台 マット洗浄機-無し

スポンサーリンク

埼玉県川口市、外環道の川口中央I.C.から南へ約500mの地点で県道332号線沿いにある洗車場です。こちらの洗車場は小規模でスプレー型洗車機は設置されていません。代わりに門型洗車機が2台設置されています。また元はガソリンスタンド、洗車場としては2018年に出来たばかりの様なので、洗車機類はとても新しい物になっています。

※2019年10月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

門型洗車機

門型洗車機は2台、洗車場内の中央に設置されています。他の洗車場では2台それぞれで異なる洗車機の場合が多いのですが、こちらでは全く同じ洗車機になっています。

コースの内容や金額も同じですが、一応両方の写真を掲載しておきます。

右側洗車機

左側洗車機

どちらの洗車機でもプリペイドカードの利用が可能になっています。またガムテープもそれぞれ用意されていますが、必要な場合は持って行った方が良いと思います。

車内掃除機

車内掃除機は2台、門型洗車機の左側にある拭き上げスペースに設置されています。

100円で5分間の利用が可能です。車内掃除機ではプリペイドカードの利用は出来ません。また踏み台用として脚立が用意されていました。

その他

バケツ用の水道は洗車場内で右端となる位置に設置されています。無料で利用出来ますが常識の範囲での利用としましょう。さらにバケツやタオルなども用意されています。タオルは次の人の為に洗って上記の様に掛けておきます。バケツに関しては風で飛ばされない様に少し水を入れておくようにとの案内がありました。

自販機は飲料用が1台、バケツ用の水道と同様に洗車場内の右端に設置されています。自販機には100円となっている物も多くあります。

この位置にはさらにプリペイドカードの販売機もあります。1000円で1200円分、3000円で4000円分です。

上記はバケツ用の水道前から洗車場内を見ています。洗車場前の通りからは入るだけ(IN)になっていて、出口(OUT)は拭き上げスペースに繋がる路地側になっています。路地へ左折すれば洗車場前の通りにもすぐに繋がっています。

こちらの洗車場はとても新しいので安心して利用する事が出来ます。まだあまり知られていないのか、私の居る間には1台も来る事はありませんでした。脚立やバケツなどの備品も用意されていて、色々と配慮されている事も感じます。ただし利用者による点も多いので、これらの使用後は次の人にも気分良く使える様にしたい所です。