当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報1 入間市 BEAUTY

その他地域,入間

施設名:BEAUTY

場所:埼玉県入間市野田

営業時間:AM6:00~PM10:00(冬季AM7:00~PM9:00)

設備:門型洗車機-1台 スプレー型洗車機-6台 車内掃除機-4台 マット洗浄機-1台

スポンサーリンク

埼玉県入間市野田にあるコイン洗車場で、飯能駅に向かうバイパスで無い方の国道299号線にあります。場内はとても綺麗でオーナー様が頻繁に見回り、管理されている様です。その為か平日でも割と洗車に来る車が多い印象です。

※2017年9月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

門型洗車機

門型洗浄機は1台、洗車場の入口にあるので、洗車場に入ってそのまますぐに洗車機に入れます。ただし洗車機を使用してそのまま帰る場合は、洗車機の入口付近での転回は厳しいので、一旦洗車場の中へ進んで洗車場内で転回する必要があります。国道299号線に後退して出るのはちょっと怖くて私には出来ません。洗車機から後退する際は入って来る車にも注意が必要です。

ガムテープは用意されていますが、必要な場合は念の為に自分でも持って行きましょう。プリペイドカードは洗車用品の自販機で購入出来ます。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は6台。機械にもよるのかもしれませんが、個人的にスプレーの水圧がちょっと強い印象。スプレーガンにトリガー式の調整機構は付いていません。車に吹き掛ける際、その勢いや跳ね返りに注意が必要です。スプレーガンのホースは上から吊り下げられているので、車の前後左右の移動は楽です。

車内掃除機

車内掃除機は4台。拭き上げスペースの両端に設置されています。

スポンサーリンク

マット洗浄機

マット洗浄機は1台、スプレー型洗車機が6台並んでいますが、その真ん中に設置されています。硬貨を投入する部分が見当たらないので、無料で利用できるのでしょうか?

その他

拭き上げスペースは十分な広さがあります。洗車場入口に洗車用品の自販機と飲料用自販機が設置されています。国道299号線から見た時に、洗車場は入口から少し入って行く形なので場内の様子は見えず、とりあえず入ってみないと混雑状況が分かりません。

バケツ用の水は各スプレー型洗車機の隣か、上記のマット洗浄機の裏側に付いている蛇口(プッシュ式)で無料で頂けます。冬季にはお湯も出るそうです。各スプレー型洗車機には脚立も用意されています。さらにバケツなどの備品も置かれていますが数は多くありません。スポンジは忘れ物の様な気もしますが、スポンジなどの洗車用品は入口の自販機で購入する事も出来ます。

車内掃除機の真ん中に1台硬貨が投入できる機械があるのですが、現在は利用出来ない物の様です。機械本体が無いので分かりませんが元はブロアー?でしょうか。スプレー型洗車機にブロアー機能があれば拭き取りも楽なんですけどね。

こちらの洗車場の近くには別の洗車場もあります(上記)。どちらかが混雑している場合はもう一方を利用する方法もありますが、両方とも混雑している可能性もあります・・・。