コイン洗車場情報2 入間市 オートウォッシュランド野田

その他地域,入間

施設名:オートウォッシュランド野田

場所:埼玉県入間市野田1279

営業時間:不明(AM7:00~PM10:00?)

設備:門型洗車機-2台 スプレー型洗車機-4台 車内掃除機-4台 マット洗浄機-1台

スポンサーリンク

埼玉県入間市野田にあるコイン洗車場で、飯能駅に向かう「バイパスで無い」方の国道299号線から、交差点を1つ曲がった先にあります。

近くにはもう1か所コイン洗車場があります(上記)。どちらかが混雑していれば、すぐにもう一方へ行く事が出来ます。近所で2か所も洗車場があるのは、今時珍しい気がします。

営業時間の案内が消えてしまっていて分かりませんでした。GoogleMap上にマークもありませんが、ネット上ではAM7:00~PM10:00との情報もあります。

※2017年9月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

門型洗車機

門型洗車機は2台並んで設置されています。洗車場内のちょうど中央にある感じです。洗車場内は広いので洗車機からの出入りに不便はありません。洗車機から車を後退させて、そのまま拭き上げスペースに移動できる位置関係になっています。

ガムテープは用意されていますが、必要な場合は念の為に自分でも持って行った方が良いと思います。プリペイドカードは洗車用品の自販機で販売しています。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は4台あります。上記門型洗車機を挟んで入り口側に3台、奥側に1台です。スプレーガンのホースは上からの吊り下げタイプです。各スプレー型洗車機には車の屋根を洗う為のフレームを溶接で組んだ架台が置かれています。脚立というレベルではないので移動出は出来ません。両側から車の屋根を洗いたい場合は、車を移動させる必要があります。

車内掃除機

車内掃除機は拭き上げスペースに4台。機械として2機種それぞれ2台ずつありますが、それぞれの各1台、計2台は調整中で使用出来ない状況でした。機械の違いは、イラストが描かれている方の機械はノズル先端からエアブローも可能です。

マット洗浄機

マット洗浄機は1台。上記の車内掃除機の2台ずつの真ん中に設置されています。

その他

バケツ用の水は1回10円。2か所に設置されています。下にバケツを置いてから利用しましょう。

拭き上げスペースは9台分あります。各洗車機の数より多いので余裕があります。洗車場入口にテントの様な形の屋根と、その下に洗車用品の自販機、飲料用自販機が設置されています。洗車場内からは一番端のスプレー型洗車機の仕切りの陰になっているので、初めて訪れた場合は分からないかもしれません。