当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報89 上尾市 洗車ひろば芝川

その他地域,上尾

施設名:洗車ひろば芝川

場所:埼玉県上尾市原市

営業時間:AM7:00~PM7:00(不定休)

設備:門型洗車機-1台 スプレー型洗車機-4台 車内掃除機-2台 マット洗浄機-1台

スポンサーリンク

埼玉新都市交通伊奈線の吉野原駅から東へ約300m。国道16号線の東大宮バイパス「上尾市原市(西)」交差点から南へ300mほど進んだ地点にある洗車場です。ただし洗車場前に繋がる道は上尾市原市(西)交差点をアンダーパスする形になっているので、吉野原駅側から来る場合は次の「原市(中)」交差点から回って来る必要があります。

※2019年9月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

門型洗車機

門型洗車機は1台、洗車場の入口から入るとその正面に設置されています。

機械は比較的新しい物になっています。ガムテープは用意されていましたが、必要な場合は持って行く事をお勧めします。

門型洗車機ではプリペイドカードの利用は出来ません。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は4台、門型洗車機の右側に並んでいます。

スプレー型洗車機も新しい機械なので安心して利用出来ました。ホースは機械本体から上部へ吊り上げられている形です。各スペース間には仕切りもあります。

スプレー型洗車機もプリペイドカードの利用は出来ません。

踏み台用として上記の物が置いてありました。お酒のケースに木製の天板が付けられています。

車内掃除機

車内掃除機は2台、門型洗車機とスプレー型洗車機のさらに右側スペースに設置されています。洗車場としては一番奥になる位置です。

車内掃除機も新しい機械です。100円で5分間利用出来ます。

スポンサーリンク

マット洗浄機

スプレー型洗車機は4台ありますが、その間にマット洗浄機が設置されたスペースがあります。

上記の様に手前にプランター(?)が置かれているので、スプレー型洗車機と間違える事は無いと思います。

マット洗浄機についても機械は新しいのですがコイン投入口が見当たりません。従って無料で利用出来る様子です(実際には試していません)。

その他

バケツ用の水道は先のマット洗浄機の左隣に1か所と、車内掃除機2台が並んでいる右奥に1か所の合計2か所あります。ただし車内掃除機側は洗車場内で最も奥の位置なので、少し分かり難いかもしれません。また水道は無料で利用出来ますが、常識の範囲で利用させて頂きましょう。

自販機は飲料用が1台、門型洗車機の手前に設置されています。私が利用した時はつり銭切れではありませんでしたが、万が一を考えて硬貨は用意して行った方が良さそうです。

こちらの洗車場は敷地も広く管理もしっかりとされている上に、洗車場全体としても新しさがあって安心して利用出来ます。その為、利用される方も多い様子です。私が利用したのは土曜日でしたが、7~8台くらいの車が来ていました。特に車内掃除機のスペースが一杯だったので、掃除機の利用が終わったら通常の拭き上げスペース側へ移動した方が良さそうです。

また営業時間については上記写真の通りですが、「不定休」とあるので注意が必要です。