当サイトは広告が表示されます。

奥多摩トイレ情報3 大麦代駐車場トイレ

2016年12月30日奥多摩

施設名(トイレ名):大麦代駐車場トイレ

場所:東京都西多摩郡奥多摩町原(奥多摩湖)

状態:☆☆

利用し易さ:☆~☆☆☆

自販機:×(付近に有〇/無×) ※売店あり

スポンサーリンク

トイレについて

奥多摩湖の大麦代駐車場にあるトイレです。水と緑のふれあい館から近く、さらに山梨県側へ進んだ所にあります。季節や日によって混雑具合が全く違うので利用し易さもその時々です。オフ会やイベントを行っている時もあり、ボッチさんには時に越えられない壁が立ちはだかります。トイレ自体は普通ですが、割と大きなトイレですので混雑時は落ち着いて出来ません。駐車場に入る前に、混雑具合を横目で確認しましょう。

周辺の施設・お店など

売店がありますが、こちらも季節や日によって営業していない場合があります。駐車場に自販機はありませんが、この売店が開いていれば飲料や軽食、お土産などを購入出来ます。

その他・補足

大麦代駐車場はとにかく色々な車、バイクが集まり、モーターショーのような時があります。最近は行われていないようですが、以前は警視庁、東京都、某アニメのコラボ企画でバイクの交通安全イベントもありました。駐車場を利用する車、バイクが少なければボッチさんでも快適に休憩する事が出来ます。ただし周りを山に囲まれているので冬季はあまり日が当たらず、かなり寒いです。山に囲まれている故、雪が降ると吹き溜まりとなりここだけかなり積もります。一度雪が降れば、駐車場はガチガチに凍ってしまい、なかなか解けませんので注意して下さい。

観光シーズンは国道411号線沿いの水根駐車場、ふれあい館隣接、大麦代駐車場は一杯になりますので、その時点で諦めてその先のトイレを目指しましょう。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。