秩父トイレ情報21 倉尾ふるさと館 駐車場トイレ

2017年4月19日秩父

施設名(トイレ名):倉尾ふるさと館 駐車場トイレ

場所:埼玉県秩父郡小鹿野町日尾

状態:☆☆☆

利用し易さ:☆☆☆

自販機:×(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

合角ダム前の県道282号線をさらにダム上流に向かって進みます。トンネルを1つ通過し、信号機のある交差点を過ぎた所にある橋で川を渡ると「小鹿野町役場 倉尾ふるさと館」があります。道路を挟んで反対側に駐車場があり、この駐車場にあるトイレです。駐車場に並んでグラウンドがあるので、グラウンドの駐車場なのかもしれません。トイレは綺麗です。駐車場もグラウンドで何か行われていない限り、止まっている車もほとんどありません。

周辺の施設・お店など

倉尾ふるさと館は「小鹿野町役場」とあるので町営のようです。合角ダムの水没地域調査資料の展示を行っている様ですが、この辺りでは貴重な食堂でもあります。営業は不定休の様なので、電話で確認してから行った方が良いでしょう。自販機は見当たりませんでしたが、下記の合角漣大橋に向かう方向で、県道282号線から橋を渡った所の民家にあります。

その他・補足

ふるさと館に来る際に通過してきた信号機のある交差点を曲がり、橋を渡って行くと山を越える形でトンネルを1つ通過します。その先は合角ダムから上流方向に見えた「合角漣大橋」になります。橋としては2つになるのですが同じ名前で1つとしている様です。橋を中心に四方を山に囲まれていますが眺めも良く、車の往来もあまりないので静かです。そのまま合角漣大橋を渡り、さらに山を越えて行くと国道299号線に合流します。時々自転車の方が走っています。その他、合角ダム周辺については以下を見て下さい。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。