当サイトは広告が表示されます。

秩父トイレ情報27 埼玉県山西省友好記念館 駐車場トイレ

2017年4月20日秩父

施設名(トイレ名):埼玉県山西省友好記念館 公衆トイレ

場所:埼玉県秩父郡小鹿野町両神薄

状態:☆☆☆

利用し易さ:☆☆☆

自販機:○(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

県道37号線の道の駅「両神温泉薬師の湯」の近くに「埼玉県山西省友好記念館」と「両神温泉国民宿舎 両神荘」があります。この内の友好記念館の駐車場にあるトイレです。

県道37号線を走っていると道の駅は道路沿いにあり、目に付くので入りやすいのですが、こちらの両施設は道の駅とは県道37号線を挟んで反対方向で、少し入った所にあります。正直最初から知った上で来ないとなかなか気付かないと思います。ちょっと勿体ない感じです。駐車場は広くてトイレも綺麗です。道の駅が混雑している時には十分使えるトイレだと思います。

周辺の施設・お店など

自販機は少し離れますが「両神温泉国民宿舎」の入口にあります。トイレを利用させて頂いた際には施設も見てみて下さい。この駐車場付近は春先、サクラが多く咲いています。ちょっとした穴場かもしれません。

その他県道37号線については、以下を見て下さい。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。