秩父トイレ情報26 日影集会所公衆トイレ

2017年4月20日秩父

施設名(トイレ名):日影集会所 公衆トイレ

場所:埼玉県秩父郡小鹿野町両神薄

状態:☆☆

利用し易さ:☆☆

自販機:○?(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

秩父市の上吉田から小鹿野、両神を通過する県道37号線。小鹿野町役場の両神庁舎がある辺りから県道279号線が両神山に向かっていますが、この県道279号線の途中にあるトイレです。隣には日影集会場があります。元の道路の線形を改良し、旧道だった部分を広げて駐車スペースになっています。トイレは比較的新しい感じがします。近くに「花の郷ダリア園」があり、道路を挟んだ反対側に自販機があるのですが、おそらくダリアのシーズン中(9月~11月)にしか稼働しないと思われます。「休止中」というテープが貼ってありました。

周辺の施設・お店など

正直、あまり来る事の無いルートだと思います。県道279号線はこのトイレのある場所以降は道幅が狭くなり、両神山で行き止まりになります。ゆえにとても静かで車の通りもほとんどありません。先のダリア園や両神山への行き帰りに使えるトイレです。ちなみに県道279号線の終点となる「両神山荘」のある地点には「日向大谷公衆トイレ」があります。その他の県道37号線については以下の記事を見て下さい。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。