当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報5 八王子市 カーピカランド石川

その他地域,八王子

施設名:カーピカランド石川

場所:東京都八王子市小宮町161

営業時間:AM7:00~PM10:00

設備:門型洗車機-2台 スプレー型洗車機-4台 車内掃除機-1台 マット洗浄機-無し

スポンサーリンク

多摩川に架かる多摩大橋の八王子市側近くにある洗車場です。都道169号線から旧道側(?)に入った所にあるのですが、この旧道に入るのが少し大変です。一番簡単に入って来られるのは都道169号線を多摩モノレールの方から来る場合です。旧道自体もあまり広く無いので、洗車場への出入りには注意が必要です。

洗車場自体は十分な広さがありますが、敷地の一辺に門型洗車機とスプレー型洗車機が並んでいるので、混雑時は奥の方にあるスプレー型洗車機への出入りがちょっと大変です。

※2017年9月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

門型洗車機

2台並んで設置されています。2台で機種が違う様で、メニューも微妙に異なります。ただし同じ内容であれば金額に違いは無いようです。洗車機に車を入れる前に確認してみた方が良いでしょう。

ガムテープは用意されていましたが、必要な場合は用意して行った方が良いと思います。

スプレー型洗車機

門型洗車機の隣に4台のスプレー型洗車機があり、それぞれのスペースに仕切りがあります。ただし、洗車場の一番奥になるスプレー型洗車機のスペースは斜めに配置されているので、少し隣との洗車に気を使います。ホースは吊り下げ式ではありません。

車内掃除機

車内掃除機は1台です。混雑している時は使えない時がありそうです。その為にもこの車内掃除機での作業が終わって空きスペースが他にある場合は、車を移動した方が良いかと思います。

その他

バケツ用の水は無料です。プッシュ式で押している間、水が出ます。温水の蛇口もありますが、実際に出るかどうかは確認していません。

自販機は入口に設置されています。洗車用品の自販機はありません。

各設備、プリペイドカードは利用出来ない様です。洗車場内での販売も無かったと思います。マット洗浄機もありませんでした。最近ではマットの水洗いもしない気がするので、個人的には不要です。その他洗車用の備品なども無いので、しっかりと必要な物は用意して行った方が良いと思います。