コイン洗車場情報7 秩父市 コインランドリー併設 洗車場

2017年9月17日秩父

施設名:不明

場所:埼玉県秩父市黒谷

営業時間:AM7:00~PM9:00

設備:門型洗車機-無し スプレー型洗車機-3台 車内掃除機-1台 マット洗浄機-1台

スポンサーリンク

秩父市の国道140号線沿い、和銅遺跡からほど近い場所にあります。スペース的には小さな洗車場で、コインランドリーと併設される形になっています。設置されている機械の数も多くありません。コインランドリーは24時間営業ですが、洗車場は営業時間があります。

国道140号線に沿って右側からコインランドリー、拭き上げスペース、車内掃除機、スプレー型洗車機、マット洗浄機と並んでいます。洗車場は特に名称は謳われていない様です。

※2017年9月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

スプレー型洗車機

3台設置されています。各洗車機スペース間には仕切りがあります。プリペイドカードの利用は出来ない様です。ホースは吊り下げ式ですが車の上ではありません。洗車機からアームが上に伸びている形です。

車内掃除機

車内掃除機は1台設置されています。こちらもプリペイドカードの利用は出来ません。

マット洗浄機

マット洗浄機は洗車場の左端にあります。仕切りの陰になっているので少し分かりにくいかもしれません。

注記(2020年2月追記)

2020年2月に洗車場前を通過した際、マット洗浄機と水道が無くなっていました。洗車後に拭き上げ等で水が必要な場合は予めスプレーガンから水をバケツに取っておく事が必要になります(難しいですが)。スプレー型洗車機の機械によっては機械横からバケツ用の水を取り出せるタイプもありますが、こちらはその様な機種では無かったと思います。

その他

バケツ用の水は上記マット洗浄機の隣にあります。自販機は併設のコインランドリーにありますが、洗車用品の自販機はありません。同様にプリペイドカードの販売もありません。

洗車する事自体に問題はありませんが、どちらかというと簡易的な洗車向きに感じます。コインランドリーとの併設なので衣類の洗濯中に車も、でしょうか?コインランドリーの待ち時間の有効活用にはピッタリかと思います。

あまり気にする必要もないのですが国道140号線は交通量もかなり多く、ゆえに視線も多いです。落ち着いて洗車出来ないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。