当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報25 狭山市 クリーンプラザ堀兼

その他地域,狭山

施設名:クリーンプラザ堀兼

場所:埼玉県狭山市堀兼

営業時間:AM6:00~PM23:00(冬季はAM9:00~)

設備:門型洗車機-2台 スプレー型洗車機-6台 車内掃除機-2台 マット洗浄機-1台

スポンサーリンク

埼玉県狭山市の県道8号線沿いにある洗車場です。周りは区画整理された畑・茶畑に囲まれているので、目印とする大きな施設はありません。それでも県道8号線と西武新宿線「新狭山駅」の工業団地を結ぶ道路の交差点「堀兼(下)」の角にあるので道に迷う様な事も無いと思います。洗車場へは交差点の角に対して2方向に出入口があり、向かいがコンビニになっている側の方が交差点よりも離れているので出入りがし易いです。ガソリンスタンドがある側も交差点の停止線は出入口よりも後方になっています。

※2018年3月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

門型洗車機

門型洗車機は2台、洗車場奥にあります。見た目ほとんど同じ機械ですが、機能やメニューが若干異なる様です。同じ内容であれば同じ金額かと思います。

上記は向かって右側の洗車機です。こちらは下部洗浄機能が備わっている様です。

対して上記は左側の洗車機です。2台ともプリペイドカードの利用も可能です。またガムテープもありましたが、必要な場合は持って行った方が良いと思います。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は6台。各スペースには仕切りがあり、ホースは吊り下げ式になっています。踏み台用の架台は全てのスペースの片側に設置されています。

上記が各コースです。スプレー型洗車機もプリペイドカードの利用が可能です。ただ私の記憶違いで無ければ、最初の「各コース選択→スタートボタン」で「水が出ます」と言われるのですが出ませんでした。もう一度スタートボタンを押すとカウントダウンの音が鳴って出ました。

車内掃除機

車内掃除機は2台、門型洗車機前の横スペースに並んでいます。5分/200円です。車内掃除機についてはプリペイドカードの利用は出来ません。

マット洗浄機

マット洗浄機は門型洗車機と車内掃除機の間、洗車場の一番奥にあります。3分/100円です。

その他

バケツ用の水は上記のマット洗浄機の隣にプッシュ式の蛇口があります。無料で利用する事が出来ますが、常識的な範囲で利用させて頂きましょう。

飲料用、洗車用品、プリペイドカードの自販機はマット洗浄機のあるスペースにあります。

こちらの洗車場は同じ会社で他の洗車場と一緒に案内されていますが(オーナー様は別?)、とてもしっかりと管理されている印象です。場内や自販機前にゴミなどは無く、ゴミ箱も一杯になっている事はありませんでした。この日は3月のまだ寒い時期でしたが割と利用される方も居て、天気の良い休日などは混雑しそうな洗車場です。