秩父トイレ情報23 浅谷公衆トイレ

2017年4月19日秩父

施設名(トイレ名):浅谷公衆トイレ

場所:埼玉県秩父市上吉田

状態:☆☆☆

利用し易さ:☆☆☆

自販機:×(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

秩父市上吉田から合角ダムに向かう県道71号線。合角ダムへは吉田元気村のある「塚越交差点」で左折しますが、これを左折せずに県道71号線を直進し、少し進んだ所にあるトイレです。コンクリート製でしっかりとしたトイレで綺麗に管理もされています。私が居た時も軽トラでお爺さんがやってきて清掃を始めていました。周囲に民家もありますが自販機はありません。駐車スペースはトイレ横に2,3台分あります。

このトイレの先にもう1か所公衆トイレがありますが、こちらは公民館の敷地内にあり(小川公会堂)、地元の方以外では入りづらい感じです。

周辺の施設・お店など

県道71号線はそのまま進むと某アニメで有名(?)な土坂峠になります。その先は山を下り、群馬県神流町の国道462号線に接続します。国道462号線は下久保ダム(神流湖)に至るので、秩父4ダムから下久保ダムへ向かう際には、この県道71号線を使うと良いと思います。道幅は十分ありますが、群馬県側の勾配が少しあるので注意が必要です。しかしここを地元として走りに来る車っているのでしょうか?夜に走ってガソリンが無くなったら帰れないと思うのですが。

その他、合角ダム周辺については以下を見て下さい。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。