秩父トイレ情報8 二瀬ダム休憩所トイレ

2017年2月9日秩父


施設名(トイレ名):二瀬ダム休憩所トイレ(二瀬ダム管理所前)

場所:埼玉県秩父市大滝

状態:☆☆

利用し易さ:☆☆

自販機:○(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

二瀬ダムの管理所前にあるトイレです。トイレは多少古い印象があります。駐車場があるので休憩にも問題なく使用出来ます。バス停側の方には駐車しないようにしましょう。自販機は斜め向かいにある、みやま商店さんにあります。駐車場にはドライブインがありましたが現在は営業していません。以前はこの場所にあった信号機から交互通行のトンネルを通って三峯神社と栃本へ行きましたが、現在は新しい道路が出来ていてトンネルを通る事はありません。

周辺の施設・お店など

二瀬ダムには管理所以外に食堂等の施設はありません。ダムカレーがありますが食べることが出来るのは道の駅「大滝温泉」です。距離的に微妙な距離ですが、こちらでは滝沢ダムカレーも一緒に提供されています。2種類のダムカレーを同時に味わえますが2輪ライダーさんはさらに加えて近所にバイク弁当の大滝食堂さんもあります。

※現在の道の駅「大滝温泉」では滝沢ダムカレーと二瀬ダムカレーは時期によって、どちらか一方の提供になっている様です。

※大滝食堂さんは移転し、現在は小鹿野町般若360-1(旧バイクの森おがの)での営業になっています。

混雑している場合はその先にある交差点を左折せずに(三峯神社に向かわず)、栃本方面に直進した所に秩父ふれあいログハウスがあり、そこにも駐車スペースとトイレがあります。こちらはとても静かなので私はいつもこちらに行きます。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。

補足

三峯神社への渋滞・トイレに関する記載を別記事でまとめ直していますので、下記を見て下さい。